• ベストアンサー

歯ぎしり

こんにちは! 30歳女性です あたしは寝るとほぼ必ず歯ぎしりをするようです。 社員旅行や泊まりがけの旅行、友達宅に宿泊中など、 今まで色んな場面でまわりのみんなに迷惑をかけてしまっています。 彼氏と同棲していたときも最初は一緒に寝ていましたが、眠れない。。と苦情があり、なるべく別室で寝るようにしていました(泣) 今現在は歯科矯正の治療をしようかと考えています。 歯医者さんでは『かみ合わせが良くなればなくなりますよ!』 と言われていますが、今は治療費がまだ貯まってないため半年くらい先からの治療になりそうです。 その前にも色んなイベントがあるためほんとはすぐにでも直したいです・・ 歯軋りに関する治療法、民間療法、おまじないなど何でもいいので知っている方教えていただけませんか! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代女性です。 私の場合はひどいいびきで、旅行などで人に迷惑をかけました。 で、あるとき思いついて、同室の人に、耳栓を買って渡したのです。コンビニとか薬局・ドラッグストアで500円くらい。 寝る前に「私、いびきでうるさいらしくて、自分で治せないんで、うるさくて寝られなかったら、これを使って!ごめんね!!新品だから」といって渡しました。 効果はありました! 自分でも試したのですが、目覚ましや、自分をはっきりと呼ぶ声はちゃんと聞こえます。でも、周囲の音のトーンがかなり抑えられるので、いびきや歯軋りなどは、聞こえはしても、そんなにうるさくない。 告白するときの恥ずかしさより、相手の安眠妨害回避のため、一度お試しください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2