• 締切済み

パソコンの処理速度がおそいんです

glossaの回答

• glossa
回答No.3

素人なので詳しくはないのですが、参考になれば この前家電屋さんでメモリを買ってきて取り付けたところ、ちょっとだけ良くなった感じがします。自分のパソコンの製品名をメモって店員さんに「この機種に合うやつ」と言ったらすぐに用意してくれました。取りつけも自分で簡単にできましたよ。 また使用しているウイルス対策ソフトウェアによっても違ってくるそうです。私が聞いた情報ではイーセットスマートセキュリティーと言う製品が軽くて性能が良いという事なので使用しています。 あと効果があるかどうか分かりませんが、私はたまにツール>インターネットオプション>全般・履歴の閲覧削除>インターネット一時ファイル>削除 をしています。