• ベストアンサー

ハワイでの買い物・関税について

ハワイでの買い物について教えてください。 ハワイで$6000のブランド品を買った場合、 税金はおいくらくらいかかりますか? (免税の範囲は20万円までですよね?!) $1=100円の計算で 最終的に日本円に換算すると 60万円プラスどのくらい必要なのか 教えていただきたいです。 (税金以外にもかかるものがあれば教えてください・・) 無知ですみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.2

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm 上記を見られました? 指輪の課税は15%、もしダイヤモンドだけなら5% ハワイは10年以上行ってませんが 変わってなければ 免税品は空港で渡されます 通常のお店で免税店でない場合はその場で商品が渡されますので ハワイの州税は加算されます たばこ、お酒、香水をのぞいた物は15% ただし、腕時計、貴金属製の万年筆、貴石(裸石)、ゴルフクラブ、書画、彫刻、 パソコンなど関税がかからない品物は、課税価格に対して消費税及び地方消費税(合計で5%)のみが課税されます。

oui-oui
質問者

お礼

ありがとうございます!! サイトも拝見させていただいたのですが なかなか理解できませんでした。。 (指輪が免税となっていたので・・ 20万円以内のものだからですよね) 60万円の指輪の場合、 60万円にハワイ州税×0.6×15% ということですね。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• need-hear
回答No.1

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm 物によって変わると言うことで上記を参考にしてください 基本15%ですが海外購入価格ではなく、その6割の金額に課税されます 鞄とすれば60万x0.6=36万を課税価格x15%=54000円です 例外品腕時計、貴金属製の万年筆、貴石(裸石)、ゴルフクラブ、書画、彫刻、 パソコンなど関税がかからない品物は、課税価格に対して消費税及び地方消費税(合計で5%)のみが課税されます。 時計ならば60万x0.6=36万を課税価格x5%=18000円 です

oui-oui
質問者

補足

ありがとうございます! 購入予定のものは指輪なんですが 指輪は5%の課税のみということでしょうか? また、免税店での購入でない場合、 ハワイ州税もかかりますか? 何度もすみません!! 他にかかるものもあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。