• 締切済み

同棲するにあたってどちらにも通いやすい場所・・

meiluteの回答

• meilute
回答No.1

はじめまして。 江東区にも千代田区にも通じる都営新宿線沿線はいかがですか? 江東区と言っても広いですし、それなりに文化も違います。千代田区も駅や路線が縦横無尽に走っているのでピンポイントにもう少しエリアをいただけないと何ともですが、大味に言えばこの路線ですよ。 江東区界隈には、UR公団や都公社の古いのから新しいマンション・団地まで結構あるんですよ。 また、東京駅に近い、成田や羽田に行くにも馬喰横山駅で都営浅草線に乗り換えたり逆に京成線にのれば便利ですし、成田方面なら東京駅からJRのNEXとかも良いですよね。 深川(森下あたり)や隅田川も近いですし、地上では新大橋通りが銀座や築地まで通っていますので車やバイク・チャリでも便利です。 千代田区でアキバ周辺なら岩本町という駅がありますし、神田周辺もそのそばです。 江東区で東西線沿線(東陽町や門前仲町あたり)なら森下駅で都営大江戸線で乗り換えて行けますし、月島(中央区)以東の湾岸エリアへならそのまま月島経由でメトロ有楽町線などいかがでしょう。 また、江東区や江戸川区は横のラインは充実しているのですが、縦のラインが貧弱です。しかしながら、物凄い数の都バスが流れていますので大丈夫かと思います。 ディズニーランドもそう遠くないし、下町情緒もあり、浜町や八丁堀・銀座・日本橋などもにも近く、アキバや神田・東京駅や皇居にも近い城東エリアはなかなか良い選択肢かと思います。 ※但し、自由が丘・代官山・下北沢・吉祥寺などの山の手や武蔵野エリアの人気スポットへは遠く感じますけど・・・人形町や浅草でデートもいいじゃないですか? 笑

kosu06
質問者

お礼

大変参考になります!!!! ありがとうございます。 ちなみに、神保町と豊洲ですね。。