• ベストアンサー

東電は大丈夫なんでしょうか??

minruの回答

• minru
回答No.2

休眠中の火力発電所をいくつか立ち上げて現在稼動中のようです。 他にも、まだ休眠中の火力発電所があるようですので、要員とか立ち上げに 時間がかかるなどの問題はあるかも知れませんが、電力供給が止まることは ないと思います。しかし、余力があるわけではないと思いますので、工場や 店舗などの操業・営業時間の短縮や深夜のテレビ放送やネオンなどの広告、 建物などへのライトアップなど制限などは行われる可能性はあります。 一般家庭への電力供給が止まる事はないと思いますが、出来るだけ節電に協力する 事も大切です。

gachapink
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!