• ベストアンサー

足ツボについて質問しますm(_ _)m

今日、街を歩いていると、足ツボマッサージのビラを貰いました。 早速その紙を見ながらお風呂でツボを刺激したんですが、 刺激すると腕から手にかけて痺れ(特に左腕)がきました。 少し吐き気もします。 何年か前にも同じ症状が現れたんですが、 このまま足ツボマッサージを継続して大丈夫でしょうか? 圧してはいけないツボがあると 聞いたことがあるような気がする(曖昧ですいません(p_-))んですが…本当でしょうか? 糧違いでしたら、申し訳ないです。 是非、回答をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>このまま足ツボマッサージを継続して大丈夫でしょうか? 異常がある場合は止めてください。 >圧してはいけないツボがあると 聞いたことがあるような気がする(曖昧ですいません(p_-))んですが…本当でしょうか? 足裏に関してはないですね。 だって常に体重のかかるところですから・・・。 あまり強く押さず、気持ちの良い程度にしておきましょう。

ajmdajmd
質問者

お礼

確かに足裏に危険なツボがあるのは可笑しいですよね(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.1

どの様なものでも、万人に効くとか向くと言うものはありません。 Aさんに効いたものでも、Bさんには不向きと言う事もあります。 副作用(痛みや痺れなどなど)が出ているなら、それらは質問者さんに不向き・合っていないと言うことです。 直ぐに辞めるべきです。

ajmdajmd
質問者

お礼

私にはあってないのなら…残念です(笑) もうあれ以来辞めました! 回答ありがとうございました(^-^)