• 締切済み

熊本の人おしえて

携帯を買おうと思っていますがどこのを買おうか迷っています 学生なのでauが安いかなと思っているんですが・・・ 熊本周辺の電波の状況も教えてください。

みんなの回答

  • kazu0730
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

菊池の田舎出身です。熊本でも市街地だったらどこの携帯でも問題なく電波は入ります。普通に使う分には問題ないので、電波より各社のサービスとかをうまく考えて選ぶのがいいですよ。

関連するQ&A

  • 自宅周辺の電波状況が悪いみたいなんです

    自宅でau携帯を使っていると時々電波のゲージの本数が少なくなってたりしていて、 メールを使っているときに送信できませんでしたと出たり webを見ているときに接続できませんでしたと出たりします 自宅周辺の雰囲気からして電波がよさそうな場所ではないです(山や海が近い、市街地ではないなど...) 電波状況を改善したいのですがどうすればよいのでしょうか? auに頼めば電波状況をよくしてもらえると聞いたことがあるのですが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の電波状況をお聞かせください

    携帯電話の電波状況ですが、一概にはauが良いと言われていますが、FOMAも穴を埋めてきていますね。 でも、自宅で通じるかは、大きなポイントになりますね。 イ:皆さんの自宅およびその周辺では、携帯電話の電波状況はどうですか? 会社・切れやすさ・画面上のアンテナの数を教えてください。 もし分かるのであれば、お使いのキャリア以外の状況も教えてください。 ロ:DoCoMo・au・SoftBank・Willcomいずれも圏外となってしまう場所は、あなたの周辺にありますか?

  • 熊本に初めて行くのですが。

    高速バスで熊本行きます。 熊本パルコ周辺で降りようと思うのですが、どこの高速バスのバス停で降りればいいのでしょうか? 地図を見ても訳分からず、高速バスの受付の人も「ここは受付だけなので、現地のことはわかりません」とのこと。 熊本パルコ近くの高速バス降り場教えて下さい。 お願いします。

  • 熊本に来たらこれを食べなさい!!

    または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? 足がなくあまり遠くには行けないので、JR熊本駅、上通・下通あたりの繁華街周辺でお願いします。 一人出張なので、一人で食事が出来る店に限ります。 正直言って、熊本の名物って思い浮かびません・・・ ※以前、同じ質問を福岡市でさせていただきましたところ、大変有意義なご回答を多数いただき実際に訪問しました。今回は熊本版ということでお願いします。

  • 北海道での電波状況

    私ではないのですが、うちの父親が携帯電話壊れそうなので買い換えたいと言ってるのですが、旭川・深川・比布周辺(国道12号線沿線)でau・FOMAのどちらが電波状況がいいのでしょうか?上記周辺で頻繁に使ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが・・・。

  • 熊本の馬刺

    おはようございます! 熊本駅周辺で馬刺のおいしいお店を教えていただけるとありがたいです(*^^*)

  • 熊本駅、熊本城近辺で、お勧めのラーメン屋さん

    今度、熊本へ初めて行きます。 熊本駅やお城周辺しか動けないのですが、本場のおいしい熊本ラーメンを食べるのを、楽しみにしています。 黒亭とこむらさきの2件を知り合いから薦められていますが、他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えてください。

  • 熊本城の駐車場について教えてください!

    今年のGW5月5日に熊本城へ行きたいのですが、駐車場について教えてください。 前日は南阿蘇に宿泊するため、8:30に南阿蘇を出発したとすると10:00前後くらいに熊本城に着く予定です。 でも10:00ですと、熊本城の駐車場はすでに満車ということもありますよね。 駐車のために1時間待ちというのは厳しいので、周辺の並ばない駐車場(タクシーをつかっても良いので)があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • ソフトバンク携帯の電波状況を教えてください

    携帯電話をauからソフトバンクに変更しようかと思います。 そこで質問なのですが、自分は長野県軽井沢周辺や千葉県成田市周辺に行くことが多いのです。 ソフトバンクの携帯を成田や軽井沢周辺で使用している方が居ましたら、電波状況を教えてください。

  • 熊本旅行

    熊本城から阿蘇方面『立野駅』に行くには熊本駅に戻らなくてはいけないのでしょうか? 熊本城から一番近い電停から直接立野までいけますか? それと、熊本交通センターから熊本城に行くには・・ 交通センター→(徒歩)→熊本駅→(健軍行き)→熊本城 このルートが一番いいですか? この旅は、出発(長崎県内)→(高速バス)→熊本交通センター→(移動)→(市内観光:熊本城周辺)→南阿蘇村河陽宿泊(立野駅までは迎え有り)→(翌日:カドリードミニオン) というプランなんですが・・・もっとイイプランがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう