• 締切済み

【北九州】自転車で戸畑方面から小倉

…に行ってみたいです。 小倉までの道は坂がたくさんあるように思います。 どのルートで行ったら坂が少なくて楽に行けるでしょうか? バス、電車、タクシー、自家用車、徒歩以外でお願いします。 小倉とは小倉駅のことです。 また、近くに駐輪場はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• --green--
回答No.3

わたしが北九州在住の頃戸畑・中本町から小倉・魚町 (ですから小倉駅でも応用可能)にいっていたときの経路を 紹介します. 中本町>幸町バス停のちょっと手前にある角を小倉方面に曲がる >工大の前を通って>境川わたって>中井の交差点を通って >日明病院の前を通って>小倉高校の下を通って >大門の坂を下りて>大門のバス停を通って>旧電車通り (緑色の「1番」のバスが走ってる通り)を通って 小倉駅でしたらモノレールの下をわたったあとでコレットの前を とおって到着. コレットで買い物するならコレットの駐輪場をつかっていいですが そうでないならば郵便局のとなりにある南北連絡通路の中に ある駐輪場を利用しましょう.100円です

• yayoi4736
回答No.2

JR戸畑駅からスタートするとすれば、昔のバス道がらくだと思います。戸畑駅から若戸大橋に向かうと、昔の三角電停のあとがありますから、そこを若戸大橋とは逆に進みます。 激しい坂は、九工高の所だけだったと思います。

• cliomaxi
回答No.1

戸畑方面って何処でしょう? スタート地点が分からなければ答えようがありません。