• ベストアンサー

無料で入手出来るソフト

capx1001の回答

• capx1001
回答No.2

まずネットで配信されている動画は別の「ストリーミングサーバー」に保存されている為、通常の右クリックからではダウンロード出来ません。 まず 「URL SNOOPER2 v2.05.01」と言うソフトを使います、これは今動画が配信されているストリーミングサーバーのURLを逆探知するソフトです。 URLが判りましたら 「Net Transport v2.01」と言うソフトを使います このソフトはダウンローダーとしては有名だと思います(現在はシェアウエアですが昔のやつはフリーソフトですので探して見てください) 先ほど見つけたURLをこのソフトに貼り付けてダウンロードを始めればOKです これはファイル型式が「wmv」「rm」「mpg」の動画に有効です 次に「asf」のファイル型式の動画ですが 「GetASFStreamv2.2.0.0c」と「WinPcap3.1」を使います 「WinPcap3.1」はインストールすれば操作は要りません 「GetASFStreamv2.2.0.0c」を起動後「プロトコル解析」を選び ↓ 動画を再生 ↓ URLが表示されるので「DL指示」でOK

Ackey0081
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。