• ベストアンサー

複数の入力を複数のスピーカー、イヤホンから出力する

複数の入力を複数のスピーカー、イヤホンから出力したいのですが どのような機材が必要なのでしょうか? 入力 ・電子ドラム ・キーボード ・PC(音楽・DVD) ・ベース ・iPod これらを ・スピーカー×2 ・ヘッドホン×2 に出力できるようにしたいのですが ミキサーというものを購入すれば良いのでしょうか? またミキサーでよいのであれば 購入するときの注意点などを教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

入力に関してはミキサーで良いと思います。 また、出力がスピーカー2系統、ヘッドフォン2系統と言う事ですが この場合、ミキサーの出力(ライン)が3系統以上か出力2系統+ヘッドフォンがあれば楽です。 2Chパワーアンプ2台か4chパワーアンプ1台と2台以上に対応したヘッドフォンアンプがあれば実現できます。 また、ミキサーの出力が2系統でもライン分配器やパワーアンプにスルー出力があればそちらからヘッドフォンアンプなどへ回せます。 ミキサーの入出力端子はアンプや楽器、スピーカーに合わせてキャノンやスピコンが必要な場合はそれらのあるミキサーが良いです。