• ベストアンサー

バンコクのトイレの流し方

こんにちは。私は最近バンコクに住み始めました。 アパートにあるトイレなのですが、シャワーが付いていました。 シャワーでトイレを流しているのですが(ペーパーは別に捨ててます) なかなか思うように流れません。たぶん、メイドさんにも迷惑をかけていると思います。 そこで、このような場合、どのようにトイレを流せばキレイに流れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

桶にため(10リットル程度)其の水を使い一気に流します、これは日本でも断水時に使う方法です。

alexoxo
質問者

お礼

この方法で行ったら、出来ました! Keketyoさん、みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• riderfaiz
回答No.5

専門用語は分からないのですが、フラッシュというのかな? タンクに水が入っていてレバーをひねると水が便器をシャーと 流れるようになってはいないのでしょうか?(つまり日本と同じ) 確かに超ド田舎に行けばその仕組みの無い便器というものも見ることは ありますが、バンコクでしたらまず間違いなく普通にあるでしょう。 脇のシャワーは他の方も書かれているようにお尻を洗うものです。 便器の中を流すためのものではありません。 まれに凝ったデザインのタンクですと押しボタンになっていてあまり 勢いよく流れないものもあるので要注意です。 >では・・がついた紙はどこに捨てるのですか? そのままゴミ箱です。デパート内のトイレでも他人の運がついた紙を 目にするのは普通ですよ。エンポリアムのような高級なデパートじゃ あまりお目にかからないですけど。ロビンソンぐらいならそれが普通。 水と手で洗うのは田舎のほうだけ。 今時はバンコクですと公衆では水シャワーが無い所のほうが多いです。

• wand88
回答No.4

>では・・がついた紙はどこに捨てるのですか? 紙は使いません。  手でウォシュレットするんです。 トイレットペーパーで尻を拭く、という文化圏ではありませんから。 ホテルとか空港ぐらいよ、そーいうのは。

• sato8845
回答No.2

>シャワーを手に当ててそれでお尻を拭くというか撫でるというか ということは、左手?で んこのついたお尻を拭く ということででしょうか? 現地の習慣は日本とは 違いますね。

• wand88
回答No.1

シャワーを手に当ててそれでお尻を拭くというか撫でるというか 横のゴミ箱は、濡れた手を拭いたペーパーを入れる箱です。 尻拭いて、んこがついた紙を入れちゃダメです(^^; 物は、水を満たせば流れます。 下水道事情が悪いのであまりよく流れないですね、ほっときゃ流れていきますから(^^;

alexoxo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では・・がついた紙はどこに捨てるのですか?