• 締切済み

生理中・・・

miyakosaisの回答

回答No.2

生理二日目は決まって便秘がちになっている・・・ということはありませんか? 便が溜まっていると、腸内細菌の働きによりガスが多量に出るようになりますよ。 生理になったら、意識的に排便をするように気をつけてみるというのはどうでしょうか?

xxfigaroxx
質問者

お礼

なるほど^^ ということは整理前は腸内をキレイにしておいた方が良いってことですね! 普段から、気をつけて繊維質など多く摂るよう心がけます。 くだらない質問でゴメンナサイ; ご回答ありがとうございました!