• 締切済み

Skydriveでダウンロードが出来ません

Skydriveを試しに使ってみているのですが、ダウンロードが出来ないトラブルが発生しています。 ダウンロードをクリックするとブラウザが真っ白になってそのまま・・・ 昼間は同じことをやって出来ていたのですが、原因不明です。 IE6・7でもFireFoxでも同じ現象です。 アップロードしておいてものを一気にダウンロードしてみたので、トラフィック制限なのかもしれません。 アップロードは一括でできるのに、ダウンロードはあまり使い勝手良くないし、ダウンロードできないんじゃ、ちょっとマズいかもしれません。 何か事情を知っている方いらっしゃいませんか? どうすればいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

複数のIDでリンクしていると、同じ現象になりました。 (フォトでは、サムネイル表示もだめでした。) 一旦サインアウトしてから、ファイルをアップしたIDでサインインしなおすと大丈夫でした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Skydrive以外にダウンロードセンターやWindows Updateが利用できないことはありませんか? スパイウェアに感染した事例です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122372026
hiroblue00
質問者

補足

情報ありがとうございます。 ダウンロードしてインストールしてみました。 クッキー内に8つ怪しいものをみつけてくれました。 念のため駆除しました。 ただ、状況は変わりません。 拡張子XLSやDOCほか比較的容量の小さいものは問題なくダウンロードできます。 50MBの容量制限に合わせて切り分けた、50MB近くのファイルが軒並み駄目なようです。 拡張子は、EXEもしくはd01とかd02とか分割部分です。 サーバが混んでいるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • SkyDriveへのファイル一括アップロード

    Windows Liveのオンライン倉庫SkyDriveへのファイル一括アップロードのやり方を教えてください。普通、アップロードするファイルをひとつずつ選択しないとアップロードできないようですが、これを一括選択したりして複数のファイルを一気にアップロードしたいんです。いつもつかってるブラウザはGoogle Chromeですけど別にIEでもなんでもかまいません。

  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • skydriveへのアップロードについて

    Microsoft社のskydriveへのアップロードについて教えてください。 (OSはwin7、ブラウザはIE9です) skydriveのページでアップロードボタンを押すと ”アップロードするファイルの選択”ウィンドウが開きます。 私の記憶ではドラッグ&ドロップする方法もできたと思うのですが 手元のPCでは上記ウィンドウが自動的に開くのみです。 何か別にインストールが必要でしたでしょうか? あるいは何か設定がありましたでしょうか? ※skydriveアプリの話ではありませんのであしからず。 以上、お詳しい方、ご教示お願いします。

  • firefoxでダウンロードに失敗します

    firefoxを使っているのですが、アップロードサイトからのダウンロードがほとんど失敗してしまいます。なんだか時間を置いてから再度アクセスしてくれというメッセージが出るのですが、何回やっても失敗でした。でも、IEでやると全く失敗せず、全部ダウンロードできました。firefoxにはダウンロードを制限する機能とか設定があるんでしょうか?

  • Skydriveアップロードファイル選択時にウィンドウが開いて保存を確認される

    うまく説明できないのですが、Skydriveのアップロード時に”ここにファイルをドロップ”ってところに30個くらいファイルを一括でドロップするとブラウザのウィンドウが30個開いて、おまけに”このファイルを保存しますか?”と30回もきかれるのですが、どうにかならないでしょうか?使っているブラウザはスレイプニルです。どうかウィンドウが開かず、保存もきかれないようにする方法を教えてください。

  • Windows10がダウンロード出来ません

    Windows10のテクニカルプレビューをマイクロソフトアカウントを持っていたので、ダウンロードして試しにサブ機に入れようかなと思い、64ビットの英語版をダウンロードしたのですが途中で「失敗しました」と表示されまともにダウンロード出来ないです。残り時間が3時間と長くなって遅いし途中で失敗してしまいます。 ブラウザはfirefoxとIEで試したのですが全く同じでダウンロードできない状態です。私のPCだけなのでしょうか? ダウンロードも遅いし、途中で失敗するし… マイクロソフトはわざとそのような対応をとってるのでしょうか? 諦めたほうが良いのでしょうか。Windows10入れた方、同じ現象になってる方いれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近Skydriveにアクセスできなくなった

    OS XP SP3 IE 7.0 質問1-Skydriveへのアクセス 以前hotmailにログインしてその画面の上部にあるSkydriveをクリックするとアクセスできましたが、数日前に下記のようなエラーが出てアクセスできません。 「問題が発生しました もう一度やり直してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、[サービスの状態] に移動して、SkyDrive で問題が発生していないかどうかを確かめるか、問題を報告してください。 」 試してみたこと、 googlechromeのブラウザをダウロードしてログインしてみたら問題なくログインでき、写真のアップロードや整理もできます。Skydriveは「ie7.0」にはもう対応しなくなったでしょうか? 質問2-Skydriveアルバムのurlについて urlを生成して友達にメールしましたが、以前ならそのurlをクリックするとアルバムが表示されていたが、今はアクセスできないと友人から言われました。自分自身も試して見ましたがログイン画面が出てきます。 試してみたこと、 ■閲覧のみ、編集の許可など全部試してみましたが、やはりダメでした。 ■Skydriveの共有画面にあるメールアドレス欄に入力して送信、またはurlをコピー/ペーストして送信してもやはりurlをクリックしてもアルバムを見ることができませんでした。 宜しくお願い致します。

  • openloadがダウンロード出来ない

    FireFoxのブラウザが最新版にアップロードされてから、openloadのダウンロードが出来なくなりました。何か良い方法があったら、教えて下さい。お願いします。

  • ダウンロードができないなどやウェブページのダウンロードができないとき

    OS:Windows XP SP2 Professional CPU:Pentium 4 2.4CGhz メモリ:1024M グラボ:Geforce FX 5200 大体のこの環境で、ブラウザや、Irvineなどのダウンローダでファイルをダウンロードすると途中で止まってしまいます。まれに成功しますが、ほとんどダウンロードが止まります。 Irvineのログを見たところダウンロード開始したとおもったらすぐにconnection closeになってダウンロードが途切れてしまいます。 ひどいときは、ブラウザ(SleipnirやFirefox、IEなど)でもウェブページを表示したとたんにエラーで落ちるときがあります。 SleipnirでもFirefoxでもダウンロードができないという現象になります。どうすれば解決するでしょうか?

  • Fiefoxのダウンロード

    ブラウザをIEからFirefoxに変えようと、Firefoxをダウンロードしてみたんですが、「現在のセキュリティ設定ではファイルのダウンロードができません」という表示が出るのですが、具体的に何の設定を変えればダウンロード出来るようになりますか? 出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。