Skydriveにアクセスできなくなった

このQ&Aのポイント
  • 以前hotmailからクリックしてアクセスできたが最近アクセスできないエラーが表示される
  • googlechromeでログインすると問題なくアクセスできる
  • 相手にurlを送ってもアクセスできない
回答を見る
  • ベストアンサー

最近Skydriveにアクセスできなくなった

OS XP SP3 IE 7.0 質問1-Skydriveへのアクセス 以前hotmailにログインしてその画面の上部にあるSkydriveをクリックするとアクセスできましたが、数日前に下記のようなエラーが出てアクセスできません。 「問題が発生しました もう一度やり直してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、[サービスの状態] に移動して、SkyDrive で問題が発生していないかどうかを確かめるか、問題を報告してください。 」 試してみたこと、 googlechromeのブラウザをダウロードしてログインしてみたら問題なくログインでき、写真のアップロードや整理もできます。Skydriveは「ie7.0」にはもう対応しなくなったでしょうか? 質問2-Skydriveアルバムのurlについて urlを生成して友達にメールしましたが、以前ならそのurlをクリックするとアルバムが表示されていたが、今はアクセスできないと友人から言われました。自分自身も試して見ましたがログイン画面が出てきます。 試してみたこと、 ■閲覧のみ、編集の許可など全部試してみましたが、やはりダメでした。 ■Skydriveの共有画面にあるメールアドレス欄に入力して送信、またはurlをコピー/ペーストして送信してもやはりurlをクリックしてもアルバムを見ることができませんでした。 宜しくお願い致します。

• ridd
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

SkyDriveについてのMicrosoft Answersのフォーラムモデレーターの書き込みがありますが、IEでは、IE8以上に「最適化」されていて、Internet Explorer 7については「利用可能も、一部の機能が正常に使えない可能性あり」としているようです。 (SkyDrive、People、Outlook.com を最適なパフォーマンスで利用するにはどうしたらいいですか?) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/mail-wlsettings/skydrivepeopleoutlookcom/db9d1df5-4c6a-4627-92d4-f75851173146 XPのようですから、IEでの利用が前提でしたら、IE8への更新アップを考慮されたらいかがですか。

ridd
質問者

お礼

narashingo 様 ご回答どうも有り難う御座います。 ie8にアップしてみます。 助かりました。 Koenma