• ベストアンサー

音楽ファイルについて

こんにちわ。音楽ファイルについての質問をさせて下さい。 最初に断っておきたいのですが、パソコンに関しては本当に 素人でワケが分からず困っています。 kazaAという音楽をダウンロードできるページがあるのですが、 こでDLしたものをCD-RWにコピーしようと思っても上手く 出来ないのです。(上手く出来ないというのは実際にCDとして 聞けないという意味です。一応上手く出来てます、みたいな表示は でるのですが。)一度DLしたソフトをSonicStageに移してから コピーしてみたんですが、どうしても上手くいきません。 どなたかやり方を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。ちなみに音楽ファイルはmedia player で聞いています。使っているパソコンはバイオでXPが入っています。 お願いいたします。。。

• tabon
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana32
回答No.5

まず確認です。 聴こうとしているのは、パソコンでですか? それとも市販のCDプレーヤーでですか? そもそも後者ならCD-RWは認識してくれないでしょう。 また、ちゃんとCDの形式で書いてます? ただファイルをコピーしただけなら、CDプレーヤーでは聴けません。 さて、それ以外として考えられるのは、その音楽ファイルは著作権で保護されたもの(OpenMGなど)ではないですか。 もしそうならCDには書き込めないことになっています。 もしSonicStageで他の形式に書き換えられるなら、 書き換え後CDへコピーしてみてはいかがでしょう。

tabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実はCDプレーヤーで聞こうとしていたのですが ずっとCD-RWに書き込もうとしてたんです…(汗) 今は問題は解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Spur
回答No.4

まさか、その出来あがったCD-RWをCDラジカセなどで聴こうとはしていませんよね? それはできませんよ。 CD-RWはCD-RWドライブでなければ再生できませんからね。 CD-Rに焼けば良いですけどね。 >一度DLしたソフトを ソフトって何? >SonicStage それ、何?

tabon
質問者

お礼

恥ずかしながらそのまさかでした。。。 というわけでCD-Rに焼き直しました。 どうもありがとうございました。

noname#90857
noname#90857
回答No.3

他の方とは少し違うのですが、 ファイルの種類の問題じゃないでしょうか? MP3やMIDIのデータでしたらCDに焼いても、普通のCDプレイヤーでは聴けないです。 元のデータの拡張子(ファイル名の最後の「.wav]とか「.htm」などです。) は何でしょうか? もしかしたら関係ないかも知れませんが・・・ それと関係ないですが、kazaAはワームが流行ってるらしいので、気を付けてくださいね。

tabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ところでkazaって問題あるのですか? 普通に聞いてるのですが大丈夫かしら・・・。

回答No.2

media player で聞いているなら、これで焼かれればいかがですか? ファイルから、コピーを選んで、オーディオCDにコピーで。 それでもだめですか?media player か、コピー機能が備わっていますので・・・

tabon
質問者

お礼

無事解決いたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

CD-RWがフォーマット済みなら パケットマンとかダイレクトCDとか・・そういうソフトじゃないと書き込めません。 フォーマットしていない状態なら CD-Rと同じように書き込めるはず。ただしライティングソフトが必要です。単純にドラッグするコピーでは無理だと思いますが。 さらにCD-RWに書き込めたとしても、PC以外のオーディオでは再生不能だと思います。CD-Rでクローズしていないときけません。 この中で心当たりは?

tabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 心当たりありすぎました。。。 今は無事、解決いたしました。 ありがとうございます。