• ベストアンサー

音楽ファイルについて

こんにちわ。音楽ファイルについての質問をさせて下さい。 最初に断っておきたいのですが、パソコンに関しては本当に 素人でワケが分からず困っています。 kazaAという音楽をダウンロードできるページがあるのですが、 こでDLしたものをCD-RWにコピーしようと思っても上手く 出来ないのです。(上手く出来ないというのは実際にCDとして 聞けないという意味です。一応上手く出来てます、みたいな表示は でるのですが。)一度DLしたソフトをSonicStageに移してから コピーしてみたんですが、どうしても上手くいきません。 どなたかやり方を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。ちなみに音楽ファイルはmedia player で聞いています。使っているパソコンはバイオでXPが入っています。 お願いいたします。。。

  • tabon
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana32
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

まず確認です。 聴こうとしているのは、パソコンでですか? それとも市販のCDプレーヤーでですか? そもそも後者ならCD-RWは認識してくれないでしょう。 また、ちゃんとCDの形式で書いてます? ただファイルをコピーしただけなら、CDプレーヤーでは聴けません。 さて、それ以外として考えられるのは、その音楽ファイルは著作権で保護されたもの(OpenMGなど)ではないですか。 もしそうならCDには書き込めないことになっています。 もしSonicStageで他の形式に書き換えられるなら、 書き換え後CDへコピーしてみてはいかがでしょう。

tabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実はCDプレーヤーで聞こうとしていたのですが ずっとCD-RWに書き込もうとしてたんです…(汗) 今は問題は解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.4

まさか、その出来あがったCD-RWをCDラジカセなどで聴こうとはしていませんよね? それはできませんよ。 CD-RWはCD-RWドライブでなければ再生できませんからね。 CD-Rに焼けば良いですけどね。 >一度DLしたソフトを ソフトって何? >SonicStage それ、何?

tabon
質問者

お礼

恥ずかしながらそのまさかでした。。。 というわけでCD-Rに焼き直しました。 どうもありがとうございました。

noname#90857
noname#90857
回答No.3

他の方とは少し違うのですが、 ファイルの種類の問題じゃないでしょうか? MP3やMIDIのデータでしたらCDに焼いても、普通のCDプレイヤーでは聴けないです。 元のデータの拡張子(ファイル名の最後の「.wav]とか「.htm」などです。) は何でしょうか? もしかしたら関係ないかも知れませんが・・・ それと関係ないですが、kazaAはワームが流行ってるらしいので、気を付けてくださいね。

tabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ところでkazaって問題あるのですか? 普通に聞いてるのですが大丈夫かしら・・・。

回答No.2

media player で聞いているなら、これで焼かれればいかがですか? ファイルから、コピーを選んで、オーディオCDにコピーで。 それでもだめですか?media player か、コピー機能が備わっていますので・・・

tabon
質問者

お礼

無事解決いたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

CD-RWがフォーマット済みなら パケットマンとかダイレクトCDとか・・そういうソフトじゃないと書き込めません。 フォーマットしていない状態なら CD-Rと同じように書き込めるはず。ただしライティングソフトが必要です。単純にドラッグするコピーでは無理だと思いますが。 さらにCD-RWに書き込めたとしても、PC以外のオーディオでは再生不能だと思います。CD-Rでクローズしていないときけません。 この中で心当たりは?

tabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 心当たりありすぎました。。。 今は無事、解決いたしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-RWに音楽ファイルをやく

    Windows Media Playerを使いCD-RWに音楽ファイルを やきましたが、コンポなどで再生されませんでした。 メディアをCD-Rに変えてWindows Media Playerで 同じ音楽ファイルをやいたら、コンポで再生できました。 Windows Media PlayerでCD-RWを使い 音楽ファイルをやいてコンポでも 再生されるようにしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • sonicstageからiTunesへ音楽ファイルを移したいんですが

    もともと、sonicstageにCDから取り込んでいたのですが、ipodを買ったのでiTunesに移したいと思ったのですが、ファイル形式が違うのかiTunesに移せません。Media playerのファイルはiTunesに取り込めたんですが。                            sonicstageはOMGファイルでiTunesはMP3だからだめなのですか?   sonicstageに入ってる音楽ファイルをipodに入れるには何かいい方法がありませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Premiere Elements 1.0音楽ファイルについて

    VAIOを使っています。 Premiere Elements 1.0で編集に挑戦中なんですが、 SonicStageでCD音楽を取り込んで、その音楽を使おうとしたら、Premiere Elements 1.0では開きません。 「OpenMG Audio ファイル」を「Windows Media オーディオ ファイル」に変換するのは、どうしたらいいか教えてください!

  • CD-RWへ音楽を焼く

    CD-RWにメディアプレーヤーでファイルに保存した音楽を焼きたいんですが変換が終わって転送に入るとき状態がディスクを閉じていますになり『ファイルが書き込み可能なディスクにコピーできません』とでてきてしまいます。CD-RWは録音用です。

  • コピーした音楽が聴けない。

    Windows Media Playerで、MP3→音楽用CD-RWへコピーしたのですが・・・ そのCDは、パソコンで聴くことは出来るのですが、オーディオ機器では聴くことが出来ません。 何が原因なのかわからないので、知っていることがあったら教えてください。 ちなみに使ったCD-RWは、SONYの"CD-RW AUDIO for MUSIC"です。

  • 音楽ファイル、Media playerで再生できるものとできないもの

    サイトからダウンロードした音楽ファイルですが、 Media playerで再生できるものと、できないものがあります。何か方法がありますか? どれもwinampでは再生できるのに・・・。 拡張子はmp3になっているようです。 結果的にはCD-Rにコピーしたいのですが、 Media player以外の方法でコピーする方法でも結構です。 教えてください。

  • Windows Media Player 9でCD-Rに音楽が焼けない

    さきほど、WinXPSP2をDL(そしてインストール)し、 空のCD-Rをいれて、Windows Media Player 9で音楽の再生リスト(音楽の集まり)をCD-Rに焼こうとしたのですが、 空のCD-RかCD-RWを入れるてもう一度実行してとか いわれて、焼けません。 さらに、SonicStage(ver1.1)でやると、 失敗します。(どんなに速度を落としても) バグでしょうか? 環境 SONY VAIO PCV-LX85/BP Wondows XP Home(SP2へ変更) MediaPlayerのverは9.0です。

  • 音楽CDの再生

    SonicStageにて購入した楽曲をCDメディアへ書き込みパソコン上では再生できますが、家庭用プレーヤーでは、ファイル形式が「wave」のため、再生できません。SonicStageにて作成した音楽CDは書き込み専用で拡張子は、「.cda」となっています。 家庭用プレーヤーで再生できるような方法はありますか?お尋ねいたします。

  • 音楽CDをコピーしたけどカーステレオで聞けません

    パソコンのWindowsメディアプレーヤーで、レンタルしてきた音楽CDをCD-R、CDーRWにコピーしたのですが、それを車で聞こうと思っても再生できません。コピーはきちんとできています。パソコンでは再生できます。誰か教えてください。