• ベストアンサー

ポスペ、このままで大丈夫?

ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。 ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか? ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。 たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。 あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。 どなたか教えてください。 ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gava
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

私もず~っとポスペを使ってなくて、数ヶ月たって覗いてみたら生きてました(笑) 聞いたところによるとペットの寿命は年数ではなく 「配達の数」で決まるらしいです。たくさん配達した方が早く死ぬということかな? 配達に行かないのでお腹もすかないみたいです。 数ヶ月ほうっておいたのに、うちのペットは健康でお腹も減ってませんでした^^;

rh_null
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じような状況の方から意見が聞けてうれしいです。 どうやらこのままでも別に問題ないようで安心しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • jmh1484
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

ペットの寿命は配達数です。 うちのペットも500通くらい送ったところでいなくなりました。 それから、私もしばらくポスペを使う友達がいなかったんですがV3が出て、V3を購入した友達がいて、またポスペを使うようになりました。 新しいポスペを友達に購入させるとかプレゼントするのもいいかもしれませんよ。

rh_null
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり配達数で決まるようですね。 死ぬだけでなく、いなくなる場合もあるんですね。 私も新たにポスペ友達探そうかな~と思います。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • ポスペのペット2匹以上飼うには?

    今更ポスペ?!なんて思われるかもしれませんが・・・ 今ペットを飼って楽しんでいます(^○^) ポスペの友達にメールを送りたいのですがペットでお使いに出すと帰ってくるまで他の人にはポストマンで送る事になってしまいますよね。そんなのさみしい・・・ そしたらウワサではペットを2匹以上飼えるというではありませんか! どうやったら飼えますか??? 今私はアドレスをso-netの物では無くアウトルックと同じ物を使っています(JAMインストール済み) あともう1ついいですか? うちのペット、最近ずぅ~っと「手をたたいています」 なんです・・・以前は「遊んでいます」とか「何かひらめきました」とかだったのに・・・(泣) 寝ても冷めても「手を叩きっぱなし」なんです どうしたんでしょう?

  • ポスペのおやつ

    ポスペのおやつをダウンロードしました。 が、一体どうやって使うんでしょうか? ちなみにソフトは ポストペット2000 環境はOS WIN ME です 教えてください

  • ポスペのおやつの効果

    ポスペのペットにドクダミ茶を与えたら、ペットが何かを落としていったんですが・・・これはなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。 他にもオドリタケを与えると踊りだすとか、おやつで面白い効果があるものがあったら教えてほしいです。 PostPet for Windows ver. 2.0を使っています。

  • ポスペの公式おやつはどこ?

    以前、どっからかポスペの公式おやつを入手 してたんですが、パソコンがおかしくなって 再インストールしました。 その時ポスペのおやつのバックアップをとって たらよかったんですが、HPからダウンロードしたら いいと思ってしませんでした。 で、再度ダウンロードしようとしてもHPの アドレスを忘れてしまいました。 so-netでやったような気もするんですが 今はpostpet-parkに入らないとダウンロード できないみたいです。 今はもう無料で公式のポストペットのおやつを ダウンロードできるところはないでしょうか?

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • ペットのお使いにいって

    設定は うまくいっていると思うのですが (1)相手からのポストマンとペットは手紙は届く (2)相手のペットは私の部屋に手紙を持って現れる。  おやつも食べる。遊んでいく。  (3)私のポストマンは 相手に手紙を持っていく。 (4)私のペットに渡した手紙は相手に届いている しかし 私のペットは相手の家に、手紙のみ届け 姿形はない。ひみつ日記もかかれない。 一日たつと 戻ってくる。 私のペットはどうしたら 相手の家にいくことができるのでしょうか。 ウィンドウズME ポストペット2001をインストールしました。

  • ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

    ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

  • ポストペットで、1日日付を進めたとき・・・

    ちょっと分からないことがあるので、教えてください。 たとえば、Aさんにポストペットを使って メールを送ったとします。 そして、デジタル時計を1日進めて Aさんがポスペでメール受信するまえに、 強制的に、ペットを家に戻して、日付を元に戻します。 このあと、Aさんがメールを受信したとき、 メールを配達するのは、誰なのでしょうか? ペット?それともポストマン?? また、このデジタル時計を 1日進めることの弊害ってなにかあるんでしょうか? どなたか教えてください。(^^)

  • 同一アドレスにて、ポスペとOEの併用について

    すみません。 教えてください。 現在、ポストペットVer2.0とMS-OE5.0を別アドレスにて使用しておりますが、 訳あって同一アドレスにて使用する事になりました。 で、質問なのですが、ポスペのペットは他のメーラーで吸い上げると、行方不明になってしまうと聞きました。 ポスペ側、OE側ともに、サーバーにメールのコピーを置くに設定さえすれば、 友人から来たポスペメールも不幸な目に合わせないで済むのでしょうか?

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう