• ベストアンサー

ポスペ、このままで大丈夫?

ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。 ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか? ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。 たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。 あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。 どなたか教えてください。 ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gava
回答No.1

私もず~っとポスペを使ってなくて、数ヶ月たって覗いてみたら生きてました(笑) 聞いたところによるとペットの寿命は年数ではなく 「配達の数」で決まるらしいです。たくさん配達した方が早く死ぬということかな? 配達に行かないのでお腹もすかないみたいです。 数ヶ月ほうっておいたのに、うちのペットは健康でお腹も減ってませんでした^^;

rh_null
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じような状況の方から意見が聞けてうれしいです。 どうやらこのままでも別に問題ないようで安心しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• jmh1484
回答No.2

ペットの寿命は配達数です。 うちのペットも500通くらい送ったところでいなくなりました。 それから、私もしばらくポスペを使う友達がいなかったんですがV3が出て、V3を購入した友達がいて、またポスペを使うようになりました。 新しいポスペを友達に購入させるとかプレゼントするのもいいかもしれませんよ。

rh_null
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり配達数で決まるようですね。 死ぬだけでなく、いなくなる場合もあるんですね。 私も新たにポスペ友達探そうかな~と思います。 お世話になりました。