• 締切済み

携帯端末でパソコンから取り込んだtxtを見る方法

microSDカード 2GB(SDカードアダプター付き) を使って、パソコンのテキストを携帯で見たいのですが、 どこのフォルダに、なんという拡張子で保存すれば見れるようになるのでしょうか。 自分の携帯の機種はsoftbankの810pです。 「E:\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Book」 というところに、dcfファイルに変換して読もうとしましたがエラーでダメでした。 (txt,pdfでも失敗です) どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

http://hmv.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/830sh-70e3.html でもちょっとだけ触れられてる訳だが…txtのままでもちゃんと読むことが出来る。フォルダはmicroSDのドライブの"PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Other Documents"。ダブルクリックでメモ帳が立ち上がる。通常はこれで十分の筈。 縦書きで読みたいとか、青空文庫のルビつきテキストを快適に読みたい場合には拡張子をzbkに変更してbookフォルダに置くこと。以上。

• SWM5903
回答No.2

参考:http://hmv.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/830sh-70e3.html 上記方法で出来る「かも」^^; #923SHでは出来ましたが…

• tari-m
回答No.1

画像にしたらいかがですか?