• 締切済み

無線LANとxlinkの接続方法について

閲覧ありがとうございます。 現在 無線ルータ→ノートパソコン→USB→PSP として日本語版のxlinkをしたいのですが、まったく出来ずに困っています。 USBはバッファローのWLI-UC-G 無線ルータはNECのWR667OSです。 ○バッファローのクライアントマネージャ3をインストールするとノートパソコンがネットに繋がらない(片方しか繋がらない) ○日本語のlinkのインストール中に英語でエラーが出て、再起動後、 ユーザー登録しようとするとアプリケーションエラーとでます。 どなたか、わかりやすく最初から導入方法を教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

#1です。 失礼しました。 単にネットに繋ぐのではなく、xlinkしたいんでしたね>< PSP wiki http://pspwiki.to/index.php?PSPwiki 上リンク先の"xlinkの使い方"内、手順2/3辺りを参考にすると出来ると思いますがいかがでしょうか?

haneuma114
質問者

お礼

はい、xlinkがしたかったので。。 ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。

• my-hobby
回答No.2

ルターとノートパソコンLANで繋ぎアクセスポイントでPSPに接続で両方の同時接続は不可能と思われます、切り替え使用で。 バッハローはサポート良いのでFAQ参考が良いですね、 http://hiko.s284.xrea.com/pla101/pla101.htm Planexですが。

haneuma114
質問者

お礼

不可能ですか。。URLを参考に xlinkを設定してみたいと思います。

回答No.1

わざわざノートPCで無線LANを中継しなければいけない理由が不明です。 WR6670SのクライアントとしてPSP(とノートPC両方)を繋げば良いのではないですか? DSとなると話は別ですが、PSPなら802.11g/WPA-AES対応してますのでセキュリティ的にも問題ないと思いますし。 WLI-UC-Gは敢えて使わずに、WR6670S---PSP接続をお試しになってみてください。 どうしてもWLI-UC-Gを使いたいのであれば、ノートPC---WR6670S間は有線接続にした方が判り易いかと思います。

haneuma114
質問者

お礼

無線ルータ→PSPでは、ネットを利用できてもxlinkは使用できない のではないですかね? 家の都合上ノートPCを優先接続は無理できなかったので。。