• ベストアンサー

韓国の珍島の海割れについて教えてください。

今度、ゴールデンウィーク(5月1日から4日まで)に韓国へ旅行する予定です。 一度、前から見てみたかった珍島の海割れを見たいと思い、調べてみると 今年の珍島霊登祭りは4月16日から4月の19日と聞きました。 おそらくそのときが一番、海が割れる時期だと思うのですが、 珍島霊登祭りの期間が過ぎると、もう海割れを見ることはできないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooanmaki
回答No.1

はじめまして、以前テレビで見たのですがただの大潮の干潮じゃ無いですか、私の地元にもあります。海が割れて沖の島と地続きになります。時季は春先です(昼間の場合)珍島霊登祭りは4月16日から4月の19日ですが次の潮でもかなり割れますよ、現地へは行ったことありませんが

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本でも同じような現象はあるんですね。