• ベストアンサー

Lavie M ノートPCのキーボードの一部が使用不可。USBキーボードも無効。 どなたか解決策を教えてください。

LavieM (PC-LM5002D)(Windows XP SP3) 2002年に購入したノートPCです。 私の不注意で水を垂らしてしまい、一部のキーボード(E,D,C,S)が 使用不可となり、USBキーボードを購入して接続したところ、 本体で使えないキーがUSBキーボードでも使えませんでした。 キーボード以外は何も問題ないので、まだ使いたいと思ってます。 解決策がありましたら、教えて頂きたく、よろしくお願いします。

• Angi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

外付けキーボードも駄目と言うことはインターフェース部分が壊れたのだと思います。メーカーでの修理となると思います。

Angi
質問者

お礼

やはり、そういうことなんですね。 ちょっとした不注意が悔やまれます・・・。 回答どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

No1の方の言われるように本体のマザーボードまで故障している可能性もあるけど、 本体のキーボードが短絡状態になって、キーが押しっぱなしか、 その他の異常な状態になってキー入力が正常に機能していないと思われます。 その状態のままUSBキーボードを付けてもダメなら、 いっその事本体を分解してキーボードを物理的に取り外せば、 USBキーボードの方が正常に動作するかも知れません。

Angi
質問者

お礼

本体を分解した経験がないので、どうしようか迷ってます。 そういう方法もあるのだと、参考になりました。 回答どうも、ありがとうございました。