• ベストアンサー

聖剣伝説2の裏ワザについて・・・

僕が小学生の頃、聖剣2で裏技を使うと剣のレベルがドラゴンバスターの次の剣になるという裏技があったようなのですがどうするのでしょう?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

剣のレベルが9になるという裏技ですね 剣のレベルをあらかじめ8(ドラゴンバスター)にしてフラミーに乗ってクリスタルパレス西の小島に行きます そこでニキータに話しかけ今プレイしているファイルと違うところにセーブしてリセット それからニューゲームを選びポトス村でマンティスアントと戦うところまで行き うわ!ば、ばけものだぁ!! と表示されたところでLRスタートセレクトを同時に押します それからさっきの小島でセーブしたデータをロードするとマンティスアントと戦う直前になるので主人公で倒し剣のパワーを入手 それからワッツに剣を鍛えてもらうとレベルが9になります ただしバグ技なので注意してください