• ベストアンサー

ダウンロードにて

ドコモのiモードで通信しているのですが着うたとかをダウンロードするときになかなか読み込まない時間帯が大体17時~0時くらいあるのですがこれはしょうがないものなのでしょうか。深夜の読み込みはすごく早いです。くわしいかたいましたら教えてくださいお願いします。携帯はSHー03Aを使ってます。

noname#150207
noname#150207
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goor
回答No.1

iモードは「パケット通信」を利用しています。 この「パケット通信」は仕組み上(ベストエフォート方式) 利用者が多いと回線が混み合って、通信速度は遅くなります。 ※渋滞している道路のイメージ 着うた等サイズの大きなデータをダウンロードしたい場合は やはり深夜等、利用者の少ない時間帯ですと快適に進むでしょうね。