itunes8をつかって削除してゴミ箱に入れたはずのファイルがない

このQ&Aのポイント
  • windowsXPサービスパック2をつかっています。曲の選択をして右クリックして削除ボタンを押すと選択した曲をitunesライブラリから削除してもよろしいですか?これらの曲はitunesライブラリに同期しているipodやiphoneからもとりのぞかれます。
  • 選択したpodcastをゴミ箱に移動しますか?というメッセージがでてきます。それで、ゴミ箱に入れるをおしました。保存先のフラッシュメモリにいれてるファイルと、itunesの曲名表示などは削除されているのですが、どうもゴミ箱にいれる押したのに、ゴミ箱に入ってないというのがおかしいのですが?
  • podcastはつかってなくて、もちろんpodcastも選択してないんですが、これってどういうことなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

itunes8をつかって削除してゴミ箱に入れたはずのファイルがない

windowsXPサービスパック2をつかっています。曲の選択をして右クリックして削除ボタンを押すと選択した曲をitunesライブラリから削除してもよろしいですか?これらの曲はitunesライブラリに同期しているipodやiphoneからもとりのぞかれます。とでて、取り除くぼたんを押しました。今度は選択したpodcastをゴミ箱に移動しますか?というメッセージがでてきます。それで、ゴミ箱に入れるをおしました。保存先のフラッシュメモリにいれてるファイルと、itunesの曲名表示などは削除されているのですが、どうもゴミ箱にいれる押したのに、ゴミ箱に入ってないというのがおかしいのですが?なにか設定などあるのでしょうか? podcastはつかってなくて、もちろんpodcastも選択してないんですが、これってどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ごみ箱は何もしてないですか? 確か、あなたが言っているのは ファイルを保持するか、保持せずにそのファイルを削除するかごみ箱に移動と三つの質問がかかれた質問だと思います そのうちの削除を選んだのかと… 勘違いあれば後の人補足を  

kazue2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴミ箱はなにもしてないです。 よくわからないけど、他に回答がないようなので締め切ります。

関連するQ&A

  • itunes、ipod操作方法

    itunesのライブラリから曲を削除する際、 ゴミ箱ではなくitunes musicフォルダに残すを選択しました。 このフォルダ内の曲を再びライブラリに戻しipodに同期することは 可能ですか?またどこにフォルダが存在するのか、ライブラリへの 戻し方、教えてください。

  • iTunesから曲を削除したいのですが・・・

    家族がipodを購入したので私のパソコンにiTunesをダウンロードして曲を入れてあげたのですが、 曲数がかなりの量でパソコンが重くなったように感じるのと、私と家族の音楽の好みが全く違う為、iTunesに入れた曲を削除したいと思っています。 でも削除しようとすると「選曲した曲をiTunesライブラリから削除してもよろしいですか?この曲は、iTunesライブラリと同期するiPod、iPhone、またはiPadからも削除されます。」というメッセージが 出ます。これはiTunesに入れてある曲を削除したら次回新たに曲を入れる時に家族のiPodからも入れておいた曲が消えてしまうという事でしょうか? ネットで色々調べてみたのですがよくわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • iTunesのライブラリについて

    わたしはiPodをもともと持っていたのですが 携帯をiPhoneに変えたので、iTunesが2ついるようになりました。 ネットで調べたところ、以下のサイトで手順通り shiftキーを押して新しいライブラリを作成し、iPhoneを同期したのですが 次回からShiftキーを押してiTunesのライブラリを選択しようとしたら iPhoneで同期したライブラリしか選択できなくなりました。 以前のiPodで同期していたライブラリ(曲も多く入っておりました) を選択したいのですが、復元は無理なのでしょうか? ちゃんと、iPodのライブラリとiPhoneのライブラリの名前は違います。 よろしければご回答よろしくお願いします。 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html

  • iTunes 元のファイルが見つからなかったため

    現在はiphone4を使用しています。 年末の大掃除をしていたら、古いipod nanoが見つかりました。 紛失したと思っていたものだったので、古いipodに入っている音楽データは新しいiphoneにはいれていませんでした。 そこで音楽データを新しいiphoneに移そうと思いitunesを開き、自分なりに試行錯誤しデータを移しました。 結局は「podcast野郎」を使用し、データを吸い出して移行できたのですが、 試行錯誤している間に余計なことをしてしまい、教えていただきたいことがあります。 ipod nanoを接続し、「コンピューター」からipodのドライブを選択。 そこからそれぞれのmepg4のデータをコピー(したつもり)でitunesにドラッグ&ドロップ。 itunes上で、曲名も表示され、アルバムアートワークも取得しました。 「こんなもんで簡単にできるんだ・・・」なんて思っていたらipodを外していないことに気付き、 外したところ、itunesで音楽が再生されず。。。 itunesには無駄に残ったアルバムアートワークや、曲のタイトルだけが残り、 再生しようとしても「元のファイルが見つからなかったため再生できません。」の表示がでます。 前述のように、結果的には曲のデータを吸い出せたので、ipodを外していても曲が再生されるようになったのですが、 現在itunesでは、失敗したときの曲名と、podcast野郎で吸い出した曲名とで二重に表示されています。 再生できないほうには!ビックリマークがついているので、見分けはつくのですが、 曲名が二重で表示されていることがとても煩わしく思います。 数も150曲以上あり、ひとつひとつを削除するのはとても手間です。 何か、一括で再生できない曲を削除する方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。 長文で失礼いたしました。

  • itunesとファイルの関係

    ipod 10GBです。 itunesライブラリーに曲が貯まって とうとう 10GBを超えてしまいました。 そこでipodに残したい曲だけをitunes一覧のチェック をはずしてipodに転送しましたが うまく転送できません。 itunesのライブラリーが10GBを超えたままだからです。 それで行ったのが個別の曲を指定して右クリック 削除としました。 これはゴミ箱行きですね。このまま削除となれば 消えます。そう考えて 戻しました。 マイミュージックフォルダに個別にフォルダを作って 曲を格納してあると思うのですが 一度ライブラリーの方を白紙にして入れなおしたとき ライブラリーは消えても、(ゴミ箱にたまった削除の曲を消しても)元のマイミュージックフォルダの方は消えないのでしょうか。

  • 削除方法について

    iPod touchで曲を削除するするには iTunesから曲を削除し次の同期すれば touchから削除されるのは分かりましたが Podcastも同じ方法でしか削除出来ないのでしょうか? 曲やPodcastをiTunesには残しておきたい時はどうすればいいでしょうか

  • ごみ箱からも削除してしまいました。

    Windows XPです。 iTunesでiPodを管理してるんですけど、 先ほどマイドキュメント→マイミュージックから もう聞かない曲(ファイル)を何気なく削除したところ、 iTunesの方で再生しようとしたらファイルが見つからないので再生出来ない とエラーが出ました。 システムの復元をしたんですけど、ファイルは復元されてませんでした。 もうごみ箱にも残ってません。 もし、このままiPodを同期したら、 iTunesで再生出来なかった曲も iPodでも再生出来なくなってしまいますか? 元通りにする事は可能でしょうか? よろしくお願いします!!

  • iTunesから無料でダウンロードした曲の削除

    こんにちは。 iTunesから無料でダウンロードした曲の削除をしたいと思っております。 iPhoneのiTunesライブラリには無料でダウンロードした曲が入っているのですが、 iPhoneとMacを同期しても Mac側のiTunesライブラリにはその曲がなく削除することが出来ません。 対応策があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesライブラリの曲の削除がちゃんとできない

    iTunesライブラリからほとんど聴かない曲を削除してハードディスクの空きを増やそうとしてたんですが、ちゃんとできなくて困っています。 よくわからないのは、以下の2つです。 (1)曲ファイルが残ったままになってしまう 曲選択→削除をして、その後の表示で「ゴミ箱に移動する」を選択したのに、iTunesフォルダを見たら、ファイルが残っている。そういったファイルはなぜか青文字で表示されている。 (2)「ゴミ箱に入れるかファイルは残すか」という表示画面すら出ない場合もあり、そういう時はもちろんファイルは残されたまま。 表示が出る出ないの基準はどこにあるんでしょうか? (チェックマークがはいっていない曲を削除するときにこうなることが多い気がします。) 詳しい方、ご回答願います。m(_ _)m <使用環境> WindowsXP、iTunes7 ※「ライブラリへの追加時にファイルをiTunesフォルダにコピーする」をしています。

  • iTunesのライブラリーを削除しています

    パソコンが重くなるのでiTunesのライブラリーを削除したのですが、音楽を同期しようとすると「ipod内の曲は消えます」みたいなことになるんです。 音楽を手動で管理にしているのにどうしてですか?? どなたが助けて下さい。