• ベストアンサー

docomoの携帯電話を分割で買う場合。

ドコモの携帯電話を12回払いの分割で機種変更した場合、その場で店に払う金額はいくらいくらいになるのでしょうか? アダプタなどは必要ないので、携帯機種のみなのですが。 やっぱり手数料みたいなものがかかるのでしょうか? 又、新しいシリーズでお勧めのものはなんでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

頭金は、設定されている販売店とそうでない販売店があります。 私の経験では、一般に ・ドコモショップ=頭金が設定されているが、必須オプションがないか少ない ・その他の販売店=頭金がないが、必須オプションが多数ある という傾向が強いようです。 私の周り(北関東の県)では、ドコモショップでも頭金なしで必須オプションを多数にしているケースがほとんどで、その他の販売店との差はほとんどありません。 なお、既にドコモと契約していてポイントがたまっている場合は、購入時にあるポイントを頭金と(さらに残っていれば)分割支払金に充当することが可能です。 FOMAの機種変更であれば、手数料は発生しません。(端末を買い増しているという考え方なので)

es18se
質問者

お礼

ポイントが頭金に使えたなんて知りませんでした。 さっそく明日近所の販売店に行って話を聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pintan2nd
回答No.1

機種にもよりますが、基本的に頭金がかかります。私の近所のドコモショップでは3150円の機種が多かったですね。 手数料という名目ではお金がかかるようなことはなかったと思います。 また、販売店によっては手数料がかからなかったり、他に特典やオマケがついてきたりする場合がありますので、ご自分でチェックされた方がよろしいかと思います。 お勧めの携帯についてですが、質問者様の条件があいまいなので、ここは私が実際に使用しているP-01Aをお勧めします。 多少もっさりしているのが気になりますが、それ以外は十分満足な性能であると(私は)思います。

es18se
質問者

お礼

頭金みたいなものがかかるんですね。 今使っている携帯がSH905iで音が小さくて不便でした。 着信の音が大きく、動作もある程度早いものがいいのですが、こればっかりは使ってみないと分からないもので。 ありがとうございました。助かりました。