• 締切済み

ダブルクリックしても開かない

フォトショップ6,1をXPで利用してます。 突然、フォトショップデータをダブルクリックしたら、 フォトショップだけ が立ち上がり、 画像データは開かなくなってしまいました。 ソフトをアンインストールし再度インストール。 6,1へもバージョンアップしたのですが それでも解決しません。 設定がこびりついていて、カスタムされた画面がそのままでした。 アンインストールしたのに、とてもモヤモヤします。 フォトショップの設定がProgramFile以外に出来たはずという事を思いだし、 これを消せばどうにかなるだろう、 と検索をかけたもののそれらしい設定ファイルが見たところ出てきません。 1、データをダブルクリックしたら画像データも立ち上がって欲しい 2、こびりついてる設定を根こそぎ消去する方法をしりたい 以上をおしえてください。。

みんなの回答

• Repetez
回答No.2

エクスプローラを起動して、メニューより 「ツール」→「フォルダオプション」をクリックして 「ファイルの種類」タブで拡張子PSDをクリックします。 下の方に「詳細設定」というボタンが有ればそれをクリックすると 「アクション」の一覧に「開く」もしくは「open」などとあると 思いますのでそれをダブルクリックします。 その時に「アクションを実行するアプリケーション」には どのように入力されていますか? 最後が「"~.exe" "%1"」のように終わっていますでしょうか。

• ORUKA1951
回答No.1

まず試してみることは、アンインストールしてもインストール先のフォルダーと設定ファイルなどは残っているはず。  アンインストールした後で、そのフォルダーも削除してみたら???  そのうえでインストール、場合によったらインストール先フォルダーを変えてみるとか・・