• ベストアンサー

ヤフオクで出品したいのですが…

ヤフオクで何点か出品したいのですが、説明等に時間がかかりやっと仕上げて出品しようとしたら、20分経ったので…というメッセージがでてしまいます。 せっかく手間をかけたのにがっかりです。 この場合また最初からやりなおしですか? また、良い方法があれば教えください。

noname#4971
noname#4971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私のやってる方法を教えますね。 まずウィンドウズの「メモ帳」に表題を書き込みます。 それから説明を書き込みます。 メモ帳の名前を「オークション」とでもしてると便利です。 それから画像もフォルダを作っておいて、そこに出品したいモノの写真をあらかじめ入れておいてからアップすれば約1分もあれば終了です。 ちなみに落札された時用に振込先や連絡先などを同様に先に作っておくとメールのやり取りも簡単です。 最後に「評価」するので、そこでも私は「評価」用の文章をあらかじめ作って、コピー・ペーストで行ってます。がんばってください!

noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、いちいちやっていたのでは間に合いませんね。 他のことも教えていただき参考になりました。 工夫してがんばります(^o^)

その他の回答 (3)

回答No.4

私も・・オークションのフォルダを作って、商品?ごとにさらにフォルダをつくります。その中には、アップする写真と、ビルダーからコピーしたタグまたは専用のサイトからコピーしてきて作ったタグあるいはさらにそれをコピーしたメモ帳(テキスト文書)が保存してあります。 やはり、ある程度は作ってからアップしたほうが 確実でしょう。

参考URL:
http://luna.pobox.ne.jp/auction/
noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、あらかじめ作ってからした方が良さそうですね。 参考になりました。

• tt001799
回答No.2

ヤフオクで評価2000点のものです。(IDは違いますが)わたしのやり方は同じくコピーですが少し違います。 (1)あらかじめ2つのヤフオクを立ち上げておきます。 (2)次に普通に画像や説明などをします。 (3)時間切れの場合は「戻る」でコピーし、もうひとつの方に貼り付けています。 この方法だと時間内に終わればそのまま出展できます。

noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました(^o^)

• ranran21
回答No.1

説明文など時間がかかるものは、テキストエディタなどを使って、あらかじめ作っておきましょう。 そして説明等を入力する画面にコピペすれば時間切れになってしまうこともないですよ。

noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました(^o^)