• 締切済み

成田で変圧器レンタルの店ありますか?

ハワイに行くので、変圧器についてこちらで調べていたら、ホテルで貸し出しがあるところもある、と知り、早速旅行会社に問い合わせてみました。 すると、かならず貸してもらえるかどうかは、約束できないから、旅行会社のレンタルもありますとのこと。7日間で、2500円する(自宅に郵送するかららしいです)ということなので、もっと安く借りられないかと思い、質問しました。成田にレンタル店、ありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ハワイと日本の電圧はアメリカと同様10Vしか違わなかったと思います。 私はアメリカ・カナダへ行く時は変圧器は持って行きません。 10Vの電圧の差が影響したのか普通に寿命だったのかはいまだに不明ですが 1年間アメリカに留学していた妹は、帰国間際くらいでドライヤーが壊れましたが、、、 10Vとはいえ電圧の違いは確かにあるので 絶対大丈夫とはいえないかもしれませんが 私が今まで旅行したなかでは一度も電気製品が壊れたことはありませんでしたよ。

回答No.1

ホテルのレンタルはアテにしない方が良いですよ。全員分の数が揃っているわけではありませんから「品切れ」という事もあります。 東京・有楽町駅前の「交通会館」にならレンタル店があります。 最近では、デジカメや携帯電話、単三電池充電器では100-240V対応ですから、全世界で使えるようになっています。ただし、ソケットの形状は異なりますので・・・。 上記の3品種であるなら、「海外対応充電器」を買ってしまった方が安上がりです。もちろん日本国何でも使えます。 ヘアードライヤーを持ち込んだ場合、消費電力が高すぎるためホテルのコンセントでは使えない場合もありますよ。 成田空港のレンタルショップについては承知していません。アシカラズ・・・ご容赦ください_| ̄|○