• ベストアンサー

ロープロファイルグラフィックボード

SOTEC BJ9716PBを使っています。http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9716p/ もともと、GeForce7100/nForce630iが積まれています。 増設したいため前回質問させていただき回答していただいたように調べてみたのですが、私的にはGeForce9600GTがいいかと思ったのですが、サイトを見る限りロープロファイル型のような気がするのですが・・・。     どうなのでしょうか?  それともGeForce9600GTは無理がありますかね? 回答よろしくお願いします。 NVIDIA GeForce9600GTサイト:http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9600gt_jp.html 前回の質問ページ:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672674.html

  • Aoox
  • お礼率93% (209/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.4

Geforce9600GTだと、グラフィックボードだけで100W近く消費するので、電源ユニットの容量が心配です。250W電源じゃ、正直持たないと思いますが。 電源ユニットの出力の値は、車のエンジンの最高出力と同じで、そこまで出すことは可能だが、最高出力のままで連続運転することは考慮されていません。考慮されているものもありますが、間違ってもメーカー製量産PCに入るような代物ではないです。(高級品ですね) ということで、Geforce9600のように補助電源コネクタがある(=消費電力が大きい)グラフィックボードは避けるのが賢明でしょう。1ランク下げて、9500あたりにした方がいいと思いますよ。もしくは、Radeonの4600シリーズまで(4800は無理)で選ぶかでしょう。じゃないと、仮に電源が持ったとしても、ケースが小さいので排熱が追いつかなくなって暴走します。

Aoox
質問者

お礼

確かに電源容量は心配です。 250Wじゃあ問題があるかもしれません。 ぎりぎり乗せられるボードを購入して排熱に問題がないか確認しながらやってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

どう見てもノーマルサイズです。 ロープロならこちらにありましたが・・・ http://en.expreview.com/2008/05/17/galaxy-make-the-first-low-profile-geforce-9600gt-blade.html http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1275 カードサイズが長くなるのでケースに入るかどうかと廃熱、電源容量が問題ですね。

Aoox
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます。 確かに排熱の問題はありますね、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

  • mindatg
  • ベストアンサー率48% (110/227)
回答No.2

どうみたって >NVIDIA GeForce9600GTサイト:​http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9600gt_jp.html​ のはロープロファイルのカードじゃないですね。 9600GTならGALAXYだか、クレバリーだか、玄人志向だかでロープロファイル対応のカードが出ています。 PCIEx16スロットもあるようですし使用自体は無理じゃないとは思います。 構造上廃熱やらホコリに気を遣わないとすぐトラブルが発生しそうな気がしますが。

Aoox
質問者

お礼

たしかに入りそうにないですね・・・。すいませんでした。 PCIEx16スロットはマシンに付いているので確認しながら購入を検討してみます。 たしかに排熱の問題はありますね、ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ロープロファイルカードしか駄目ですね。 現在の流通製品ではWinfastのGT9500程度でしょうか。

Aoox
質問者

お礼

ロープロファイルカードじゃないと無理ですね、あと排熱の問題もあるのでよく考えながら購入を検討したいと思います。 Winfastはよく聞くので店頭に行っていろいろ見てみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボード比較

    オンボードでNVIDIA製GeForce7100/nForce630iとATI Radeon HD4550(ロープロファイル)とどちらがベンチマークがいいのでしょうか? 詳細情報が分かれば記述お願いします。

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 ユーザーの皆様から回答が得られる便利なシステムあると聞きまして 困っている問題があるので、お願いできればと思い投稿しました。 3Dゲーム SUDDEN ATTACKというゲームをプレイしているのですが 一部の戦闘MAPでガタガタになり、ゲームを快適にプレイすることができません。 そこでビデオカード(グラフィックボード?)を購入しようと思っているのですが、ちゃんと増設できるのかを教えていただけたらと思っています メーカー「SOTEC」 型番「BJ3713PB」 増設希望のグラフィックボードは「GeForce 9600GT」です。 よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • グラフィックボード、どちらがよいのでしょう??

    初心者な質問で申しわけないんですが、nVIDIA GeForce6800GT とnVIDIA GeForce6800GS どちらのほうが性能だけ見た場合良いのでしょうか?? PCを購入するとき6800GSで頼んだのですが、手違いで6800GTで組まれてきたので、もしGSのほうがよければ何とかしてもらおうと思います。

  • デュアルディスプレーに、したいのですが、現在使用している機種は、PC

    デュアルディスプレーに、したいのですが、現在使用している機種は、PC STATION BJ5716Pです。 チップセットは「NVIDIA® GeForce® 7100+nForce® 630i」が純正で付いていますが、これで、デュアルディスプレーに出来ますか? 何も解らないので、別に付属品とかいるので有れば教えて欲しいです。 宜しく御願いします。 ※PCメーカーの仕様を載せておきます。 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9716p/spec.html

  • グラフィックボードの取り付け方

    ValueOneGタイプMTに、別に買ったNVIDIA(R) GeForce(R) 7600 GTを取り付けようと思うのですが、取り付け方がまったくわかりません。よかったら教えてください。初心者なのでなるべく詳しくお願いします、できればサイトも それではお願いします

  • グラフィックボードの延長ケーブル

    DH67BLのマザーボードに、NVIDIA GeForce GT 430を、 ロープロファイルで接続を考えています。 しかし、PCI-Expressのボードを2枚増設するため、 GT 430のD-Subのロープロファイルを、一番下のPCIスロット側に 繋ごうと思っているのですが、D-Subのフラットケーブルの長さが 足りません。 このフラットケーブルを、延長させるようなケーブルをご存知の方は 教えて頂けませんか?

  • グラボの取り付けについて

    いま、SOTEC製 BJ9517PBを使っています。 グラボのNVIDIA GeForce 9600GTをを取り付けたいのです。 ケースの交換が必要だと思いますがマザボの種類がいまいちよくわからずたぶんATXでいいのかなと思っています。それと電源容量が大丈夫かよくわかりません。 それとケースを交換したらUSBの穴とかあうのでしょうか? そもそもケースの交換が可能なのかもよくわかりません。 だれか教えてくださいませんか?

  • グラフィックボード取り付け

    SOTECのDS3020(http://blog12345.seesaa.net/article/88404221.html) を所持しており、HDDを1TBにしOSをWindows7にアップデートしました。 HDMI出力にしたいため、NVIDIAの8400GS(http://www.nvidia.com/object/geforce_8400.html) を購入して取り付けまでは難なく出来たのですが、いざ起動してみると 起動時のSOTECの画面から動きません。 BIOSの設定も色々いじってみたのですがダメでした。 なぜでしょうか?? 試しに今までのDsubで接続してみたのですが、ちゃんと起動しました。 液晶はBRAVIAの21インチです。

  • グラフィックボード交換について

    初めて質問させていただきます。 DELLのXPS8700というPCのグラフィックボードについて もともとNVIDIA GeForce GT720が搭載されているのですが、NVIDIA GeForce GTX750Tiへ取り替えを予定しています。 取り替える際、もともと搭載されていたボードのドライバを削除しなければならないと、あるWEBサイトで見たのですがコントロールパネルのプログラムアンインストールを確認してもドライバが表示されませんでした。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ列にはGT720が表示されていたのですがこちらを削除すればよろしいのでしょうか? また、削除は取り付け前、取り付け後のどちらに行うべきでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて質問です。 NVIDIA Geforce7600GT/256MB ってどのくらいの性能なのでしょうか。 いいほうなのですか? 3Dゲームをやりたいのですが、 このグラフィックボードでしばらくいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。