• 締切済み

iPhoneでコピー&ペースト

iPhone購入を考えています。 ネットで調べるとiPhoneでコピー&ペーストができないと書いてありました。 受信したメールのテキスト一部をコピーして、これから作成する別のメールに貼り付ける事はできないのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• carbon24
回答No.3

そのとおり、出来ません。 日本でiPhone 3Gが発売されたのは半年前ですが、実はこの件は初代iPhoneが米国で発売された1年半前からの問題点です。 そのうちアップルがソフトウェアをアップデートして出来るようになると言われ続けて1年半経ってしまってるわけです。 アップルにその技術が無いわけがありません。やろうと思えば出来るはずです。 アップルはこの件に特にコメントを出していませんが、おそらくアップルの方針としてiPhoneではコピー&ペーストをさせないつもりなのではないかと思います。 他にiPhoneは意外なことが出来なかったりします。ブラウザ(Safari)には写真などをアップロードする機能が無いのでネットオークションへの出品やブログへの写真掲載に不自由します。

narsanji
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 アップルはあまり重要視していないのでしょうか。と言うかアメリカ人はコピペは使わない文化なのでしょうかね。 ちょっと購入を再検討しようかと思っています。

• gadovoa
回答No.2

できません。メール機能に関しては新規作成、受信、返信(受信したときの文を編集することはできる)しかできません。転送すらできません(私が知らないだけかもしれませんが)。しかしそれ以外の機能は最高です。エクセルも見られるし。短所のできるだけない携帯をお探しなら日本の携帯が無難でしょう。日本の携帯に飽きた。日本の携帯機能では物足りないという人にお勧めです。私は買って大変気に入ってます。ipod,youtube,ゲーム、ボイスノート、外国為替、GPS、ナビゲーション、株価、計算機、世界時計、カレンダー、スケジュール表、ネット、SMS,スカイプ、スカイプチャット、産経新聞、ドラゴンレーダー(笑)、英語学習コンテンツ、オンラインオセロ、bluetooth、カメラ、天気予報、大辞林、英語辞書、ただし、たまにフリーズします(泣)。本題からそれましたがメール機能をお求めの場合は日本の携帯が良いでしょう。

narsanji
質問者

お礼

良い点、悪い点、それぞれなのですね。よくわかりました。ありがとうございます。

• neko-ten
回答No.1

次のVerUPで出来るようになる!といわれ続けて半年・・・ 未だできませんorz メールに限らず、一切のコピペができないですね・・・ わざとさせてないんじゃないか!?と勘繰りたくなりますw

narsanji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。未だできないんですね。