• ベストアンサー

オタク・腐女子に対して世間が冷たいのはなぜ?

234nananaの回答

• ベストアンサー
  • 234nanana
回答No.1

オタクを何かと勘違いされている方が多いですよね。 萌えアニメが好きなだけでオタクとか ガンダムが好きなだけでオタクとかね メディアが極端な部分だけを報道したり オタクのメディアの偏った扱い方とか オタクを根本的に理解されていないのでは? 極端な部分だけを見せられ「オタクってやつは・・」っと このように錯誤するのじゃないのでしょうか? でもメディアが信憑性のないことでも もっともらしく報道すればすぐ信じ込んでしまうのが 日本人の気質です。 オタク・腐女子に偏見を持つ人もいますが そういう人達は大体メディアの偏った報道に踊らされてるだけで 周りと一緒にオタク・腐女子をけなして楽しんでるでけですよ。 理由を聞けばどうせテレビで聞いたことがあることしか言えない 信憑性に欠けることをもっともらしく言ってるんです。 でもオタク・腐女子を非難する人たちがマイノリティなのか? それともマジョリティなのか? どっちかと言えば圧倒的にマイノリティでしょうね オタクにも様々な種類もあるわけですし 世間レベルで本当に嫌われてるとは一概にも言えないです。 少なくともそう思われる人たちがいるのは やはり報道の仕方が悪いじゃないでしょうかね?