• ベストアンサー

ウイルスに感染したので、新規インストールしようとすると・・・

candyparkの回答

  • ベストアンサー
  • candypark
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

CDから起動させるだけじゃ駄目ですよ。CDから起動すると数秒「Press any key to boot from CD...」が表示されると思います。そこでenterキーを押します。 あとはあなたの使っている機種とは違うと思いますが http://h50222.www5.hp.com/support/DF988A/setup/63819.html を参照してセットアップを進めればいいだけです。

onegaisi
質問者

お礼

解決する事が出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008がインストールできない

    ウイルスバスター2008がアップデートできないなどエラーが出るため、再インストールしようとしました。まず、ウイルスバスター2008をアンインストールしWINDOWS XPのシステムも1ヶ月前のシステムに復旧してから、ウイルスバスターをインストールしようとしても、インストールプログラムは、削除プログラム起動して途中で中断してインストールできません。  これは、どうすれば、ウイルスバスターを再インストールすることができるでしょうか。  回答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006の削除

    PCを買ったときに元から入っていたウイルスバスター2006を以前まで使ってたのですが お試し期間終了間近になって手順に従いアンインストールしました。 でも「全てのプログラム」のところにはまだ残ってるみたいなんです。 「全てのプログラム」→「ウイルスバスター2006」→「インストール」みたいな感じで表示されます。 クリックはしてないんですがこれしちゃうとまたインストールされるってことでしょうか? 間違えてしてしまいそうなので「全てのプログラム」表示された時消したいんですがどうすればいいですか? ちゃんとトレンド社の手順読んでアンインストールしたし、プログラムの追加と削除のところにも残ってないし 新しく入れた別の会社のウイルスソフトもちゃんと起動してるので てっきり削除できたとばかり思ってたんですがまだ何か手順が必要なのでしょうか? winのXPを使ってます、よろしくお願いします。

  • USBからのウィルスに感染 OSを再インストール

    質問させて下さい。 WindowsXPでウィルスに感染しました。 ウィルスのファイル名はよくわかりませんが、 USBから感染するウィルス という事が判明しました。 それは数分おきに増殖し、もはや削除不可能な数になっています。また隠しファイルにもアクセスできない、、と言われました。 調べたトコロ、これはCDやUSBなどを挿入すると、自動で立ち上げる(ポップアップみたいなやつ)機能に反応しているとのこと。 対策として、この自動で立ち上がる機能を無効に書き換えなければならない、、でもPCの内部のシステム毎プログラムを変える為、1歩間違えると大変なことになるので、素人はやめたほうが良いとの事。 とりあえずLANを抜き、ネットワークから隔離しました。 これからどうしたらいいでしょうか?? Windows自体を再インストールしたほうがいいのでしょうか? そこで質問です。。 【1】現在、ウイルスが中にいるPCにXPを上から再インストールしても問題はないのでしょうか? 詳しくないのですが、何かアンインストール的な事をしなければいけませんか? 【2】再インストールしなくても何かいい方法はありますか?? ちなみに「kaspersky」というアンチウィルスのHPの無料スキャンを利用して検知できるか確認したところ、途中で「javaアプレットが・・・」みたいなよくわからないポップアップ、「インターネット接続して下さい」といったポップアップが出て、スキャンできませんでした。 もうワケがわかりません。 助けて下さい。 お願いいたします。

  • ウイルスセキュリティがインストール出来ない

    添付に記載したプログラムが削除できず、ウイルスセキュリティがインストール出来ません。 フォルダや設定(アプリ)からの検索をしても出てきません。 どうやったら削除できるのでしょうか。

  • fedora core2のインストールについて

    windows xpのPCにfedora core2をインストールして、デュアルブートで使いたいと思い、HDD80Gを増設しました。ここにlinuxをインストールしようとCDROMを入れ起動させましたが、インストーラの画面がでてきて、boot:→enterとしてもプログラムを読み取らず先にすすみません。BIOSではCDドライブ優先の設定としました。 解決方法をご教授いただきたくお願い申し上げます。

  • パソコンがウイルスに感染したかもしれません!

    パソコンが、ウイルスに感染したせいか、起動したときや、しばらく席を離れた時に画面全体にスクランブルが入って困っています。このほか、画面を指先で叩いたりしてもスクランブルが入ります。別に、液晶に異常があるとは思いません。こうなると、画面に何も見えません。しばらくすると、正常な状態に戻って、このように普通に使えるのですが、かなり不便です。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2006をインストールしているので、検索してみると、いくつかスパイウエアが見つかったので、すでに削除したのでが、直っていません。何が原因でしょうか? 対策方法があれば教えて下さい。

  • ウイルスに感染してました

    初心者の高校生です。 ウイルスバスターでは大丈夫だったのですが別のソフトで Trojan-Downloader.Win32.Small.dqf というのが C:\Program Files\Gamepot\CABAL Online\cabal.exeで検出されました。 ウイルス検索してもどういうものかわかりませんでした。 削除はできましたが、OSを再インストールした方がいいでしょうか? 現在 XPのHomeですが、バージョンアップしたほうがいいですか? また再インストールする時にバックアップを取りたいのですが ウイルスまでバックアップされないか、心配です。 PCは東芝dynabook QOSMIO F20です。 また 友達のPCですが、ウイルスが検出され、削除できたようですが Windowsアップデートをしても セキュリティーホールが検出されます。これも再インストールですよね? 親もPCに詳しくなく、いろいろ検索しましたがわからないので どなたかわかたよろしくお願いします。

  • ウィルスに感染してしまいました。

    初めて質問します。ウィルス初心者ですがよろしくお願いします。 先日、DLしたファイルを解凍→起動した後、PCを再起動しました。OSはWindows xp です。 すると、「プログラムが応答していません。システムがビジー状態です。」というウィンドウが沢山出てきます。しまいにはゴキブリやハエも出てきました。仕方なく強制終了をしました。 ウィルスバスターをインストールしていたので安心しきっていました。不用意に解凍してしまった事を反省しています。 解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトを削除したいです

    よろしくお願いします。 1週間ほど前に間違えてインストール(ネット上から)したウィルスソフトを削除したいのですが出来ません。PCを立ち上げるたびに「ウィルスに感染する危険性があるので登録して下さい」とコメントが出て、そこの購入サイトに飛びます。毎回削除して消していますが、このウィルスソフトをインストールしてからメールが正常に届かないしPCの起動は遅いしで困っています。 マイコンピューターから「プログラムの追加と削除」では消しましたがPC上に出てくるので正常に削除出来ていないのだと思います。プログラムファイルの中にウィルスソフトがあったのでファイルごと削除しようとしたら「アクセスできません削除できません」と出ます。 ソフトの名前はWinAntiVirusPro2006です。 自分のPCはウィンドウズXPです。ウィルスソフトはノートンを使っています。 PCはほとんど素人です。よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染しました

    ウィルスに感染してnod32で隔離しましたが削除できませんでした。 一応adawareで調べましたが隔離したウィルスを削除できたかわかりません。 これは全て最初からOSをインストールしなければならないでしょうか? それとそこまでしてもウィルスに感染したパソはダメなのでしょうか?