• ベストアンサー

ネット上に銀行口座番号口座の開示の危険性について

誰でも見られるネット上に銀行口座番号を開示することの危険性について教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 いま流行りの「押し貸し」の被害に遭う可能性が無いとは言えません。

Piscator
質問者

お礼

先日、ラジオで「押し貸し」初めて聞きました。絶対に銀行は何も助けてくれそうもありませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

非常に危険ですよ。 口座がわかれば、個人を特定して、パスワードとかを盗まれる可能性もありますし・・・ ですから、windowsメッセンジャーとかチャットなどでも、そのような事はしないでくださいって、注意書きが出ていますよね。

Piscator
質問者

補足

パスワードの盗まれる可能性があるのですか? MSN messengerの注意書きは存じませんでした。