• 締切済み

Mail.ruから送信されたメールの日本語が、"&#○○○○"になってしまいます。対処法は?

Mail.ru(メールサーバー)を使っている海外の友人とメールのやりとりをしています。友人から送信されたメールの英語(アルファベット)は正しく表示されるのですが、日本語が正しく表示されません。 (エラー例)ミヤタ ↑のような(バイナリー表記?)エラーになってしまいます。文字コードを色々変えて見たのですが上手くいきません。 僕はgmailを使っています。何か対処法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1
ten_que
質問者

お礼

素早い回答有難うございます! 色んなサイトを紹介して下さり大変勉強になりました。 送信側の設定を変える必要があるのですね・・・ とりあえず友人にJISコードで送信するよう頼もうと思います。 有難うございました。