• ベストアンサー

携帯音楽プレーヤーを車で再生するには

携帯音楽プレーヤー(SDプレーヤー)を車で再生できるようにするには どういった方法がありますか? 家の車ではカセットしか使えないので、SDの音楽を車内で聞けるようにしたいです。この辺のことは全く素人ですので詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappyi
回答No.1

カー用品または電気屋さんで 「FMトランスミッター」というものがあります。携帯音楽プレイヤーからの電波?を飛ばし カーステレオのFMで受信して音楽を聴くというものです。私も全然素人だったのですが 音楽好きの彼氏の車のCDが壊れたのでプレゼントしようと電気屋さんであれこれ聞いて買いましたよ。^^ 詳しくお答えできなくて申し訳ないのですが 彼いわく携帯プレイヤーだといちいちCDとかMDの入れ替えしなくても 大量の音楽が聞けるのがいいそうです(笑) ただ トンネルや地下などは電波が飛ばないのでやはり聞けなくなるのが難点ですが・・・・・ FMラジオさえ聞ける状態であればだいじょうぶです http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/fma5c8a5e92.html

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/fma5c8a5e92.html
gakusei21
質問者

お礼

なるほどですね!便利そうなので、探してみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#82436
noname#82436
回答No.3

No.2の方と同じくカセットアダプターをお勧めします。 一般的にはFMトランスミッターが汎用性が高く主流ですが、車のアンテナの位置によっては上手く電波が入らなかったり、入ってもノイズだらけという事が結構あります。 その点、カセットアダプターは汎用性こそ低いですが、有線接続ですので、トランスミッターに比べ安定性、音質共に上になります。

gakusei21
質問者

お礼

詳しく説明いただいてありがとうございます! 欠点もあるのですね。

回答No.2

http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html  カセットアダプターは如何ですか?  

gakusei21
質問者

お礼

そういったものがあるとは知りませんでした。 ありごとうございます!