• 締切済み

内申が高い子と偏差値が高い子

rexxamの回答

• rexxam
回答No.3

中学の内申(テスト、提出物、授業態度などの総合評価)と 高校の内申とでは、性格が異なると思います。 進学校でしたら、テストの結果がすべてのところも多いですから そのような高校でしたら、偏差値の高い方がいいに決まってますけど 内部進学となると、普段の学習態度なども大切になってくると思います >A君のお母さんは「偏差値が10以上も足りないので自分の子供は苦労する」 確かにその通りかも知れません 付属の大学よりもランクが上の大学にも受かるように、勉強することだと思います

chi-gu-ri-n
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >中学の内申(テスト、提出物、授業態度などの総合評価)と >高校の内申とでは、性格が異なると思います。 回答者さまがおっしゃるように、内申の評価の仕方が公立中学とは違うようです。 テストの結果が占める割合が大きく平常点(提出物や授業態度)の割合が小さいようです。