• ベストアンサー

USBメモリーに保存できますか?

こんにちは! USBメモリーには、①解凍してインストールする様なベクター等からダウンロードしたプログラムソフトや②メディアプレーヤー内の動画や音楽も保存出来るのでしょうか? また、保存、呼出しが手間という話しを聞いたことがある様な気がするのですが実際、手間が掛かる!という程、手間なのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

USBメモリーは基本的にはフロッピーと同様に「データー」として保存するなら HDDに保存されているものなら保存ができます。 ダウンロードしたソフトでも解凍前のもなら保存しても何ら問題はありませんが、 解凍後のものがWindowsフォルダやレジストリを使う場合はソフトしては使えない ので保存する意味がありません。 ダウンロードしたソフトでも、Windowsフォルダやレジストリを使わないソフトなら これを保存してソフトとして使用することができます。 下記URLを参照して下さい。  http://www6.atwiki.jp/usbportable/ 基本的にはフォルダやファイルをファイルの保存になりますので、その手数と 保存するものの容量とUSBメモリーの性能によって時間がかか事でしょうか。 USBメモリーの容量も考慮しなければいけませんが、同じ容量でも製品によって 転送速度に差があるようです。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

HDDに保存可能なファイルなら容量を超えない限り全て保存できます。 >手間が掛かる!という程、手間なのでしょうか? メモリの速度やUSB規格によっては大量のファイル転送に少し時間が掛かるだけです。 気になるかどうかは利用方法と個人の主観。

• J_Hiragi
回答No.1

やってみたらいいんじゃないですか? デジカメなどに使うSDカードなのか、USBフラッシュなのか この文章ではよくわかりませんけど、 予算はどれでも3000円程度です。 16Gから32Gぐらいついてきます。