• ベストアンサー

自作パソコンで困っています。詳しい方教えてください

erialの回答

• ベストアンサー
  • erial
回答No.3

>一番最初に接続をした時、ピーピーピーとマザーボードが鳴っていました。 このビープ音はメモリの接触不良が起きているときになります。メモリを指し直すことで改善されます。 ちょっと情報が古いかもしれませんが、一般的なビープ音と不具合内容は確認できると思います。 >マザーボードがケースから半分出た状態(作業しやすいため)で この様な状態で作業を行うとケースとマザーボードが擦れて傷ついたり、静電気などが原因でショートしてマザーボードが故障してしまいます。 作業を行うときは、マザーボードをきちんとケースに取り付けたり、テーブルや机の上といった平らな場所にマザーボードが包まれていた袋を引いてマザーボードの裏面が直接、テーブルなどに触れないようにして作業を行ったほうが良いです。 今回はマザーボードが故障している可能性が高いと思われます。

sophiasan
質問者

お礼

丁寧なご解説ありがとうございます。 今回のような状態でやっているとマザーボードがショートしてしまう んですか。となると仰るとおり、残念ながらマザーボードが駄目になってしまった可能性が高そうですね。今回はとても勉強になりました。 次回からの教訓にさせていただきます。 ビープ音についてありがとうございました。初めて知りました。 早速お気に入りに入れさせていただきました。 ありがとうございました。