• 締切済み

携帯でウイルスバスターの日々のセキュリティーデータの更新

ノートPCのウイルスバスターのセキュリティーデータを、携帯のパケット通信を利用して更新すると、概ね、1回につきいくら位かかりますか? 職場でマイパソコンを使用しているのですが、ネット接続ができないもので・・・。月1で自宅に持ち帰り、ウイルスバスターのデータを更新していますが、ノートとは言え、電車での持ち運びは重いので、携帯で更新したらいくらかかるのか知りたくて…。 ちなみに携帯はドコモで、パケホーダイに入っています。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

パソコンでのパケット通信はパケ・ホーダイの定額通信の対象外ですから・・・高額な請求に驚かないでくださいね パケット数は更新ファイルのサイズによって変わりますから何ともいえません 1日に1kバイトの時もあれば2000kバイトの時もあります(概ね500~600kバイト) ひと月 30~60000kバイトの間ってことですから答えにならなんじゃないかな (iモードのパケット通信でのパケット単位は128バイトですから  240~480000パケット  1パケット税込0.021円ですから  5~10080円  PCでのパケット通信代だけでこんな感じ)   この4月からはパソコンでのパケット通信も定額料金が適用されるようになるそうですので それまでは我慢して自宅へ持ち帰ることをお奨めします

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/
orix-1988
質問者

お礼

親切丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 凄く分かり易くてとても助かりました!! 頑張って月1で持ち帰ることにしますぅ・・・。