• ベストアンサー

病気 転職 景気

ほとんどの人は大きな病気せずに、年相応に体を壊し納得のいく人生を過ごされるのでしょうね 私は32歳、独身 これから一生懸命働くというときに、股関節が痛む病気になってしまいました。 骨盤がうまく成長しなかったようです。 仕事が限られてしまいます。特技もなく資格なども持っていません。 命にかかわる病気でなく、あと30年以上は生きる。 でも自分の体でできる仕事がない。 障害者でもない。 こんな中途半端な体になり、世界も景気が悪く、仕事が見つからなく困っています。 私と同じような境遇に立たされてる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職業訓練校とか行かないのですか? 資格が無ければ取ればいいし、在宅できるほどのスキルを身につけるとか。 治療が必要または治癒の見込みがなければ傷病手当でも生活保護でも受けれますし、何も調べていないのかな?と思ってしまいます。 私と同い年なら「知らなかったんだから仕方ない」はあまり通らないですよ。 そもそも障害者では無い、と書かれてますが身体的に健全者と同等に仕事をこなすことが難しいのであれば、ハローワークでも市民課でも相談して認定してもらい、枠に入れてもらうよう働きかけるべきじゃないですか?企業には規模により障害者雇用の人数が決められています。 骨盤がうまく成長しない=発達障害で医師から診断書出るかと思われますし。 それと病気で僻み易くなるのはわかりますが、一文目から嫌味全開の質問はやめた方がいいですよ。何書いても逆ギレされるかな?と回答をためらう人が出てきますよ。 ただ見てほしかっただけなら私も回答したことを謝りますが。

arm-mode
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81862
noname#81862
回答No.2

自分は42歳家庭もちで、一応会社ではそれなりの部署にいます。 今利き腕に痺れがあり、肝臓の具合も良く無く 来週にでも病院にいこうかな?と思っている男です。 それぞれが「死にいたる」ものであればそれはそれでいいのですが 利き腕を無くしてこれからどうして家族を養っていけるのか。 って思ってます。 家内とは昨年離婚を考えました。 このまま自分の健康状態でもやっぱり子供たちにとっては 家内は必要だと考え、現状維持をしています。 そんな自分ですが 今自分に何かあっても家族や会社に迷惑を欠けない方法を 模索しています。 中途半端な体の状態って事、 貴方の気持も中途半端なんでしょうね。 今自分の境遇が貴方と同じとは思いませんが 明日自分のために何ができるかを考えていきませんか? まだ何とかなる。何かが自分にはできる。って思いながら 貴方の将来を良いほうに想像しながら。 マイナスイメージはマイナスにしかなりません。 掛け算はプラスになるんですけどね。 頑張らなくていいから、ボチボチやれる事を探していきませんか? >ほとんどの人は大きな病気せずに、年相応に体を壊し納得のいく人生を過ごされるのでしょうね =人ぞれぞれそれ生き方に疑問を持ち  人それぞれの怒りを覚え  人ぞれぞれの解決をしていきます。  「境遇」なんて貴方がそう思っているだけで  廻りの人もそれなりの境遇を持って生きてます。  貴方はまだ両手全指両足がある。