ハワイでのSoftbank携帯の使用について

このQ&Aのポイント
  • ハワイに滞在中の私は、Softbank携帯が使えない問題に直面しています。
  • 海外未対応のSoftbank機種を使用しているため、海外対応の携帯を借りてきましたが、電波がつながらない状態が続いています。
  • SBショップに問い合わせたところ、特別な手続きや設定は必要ないと言われましたが、なぜかまだ使えません。設定に問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイでのSoftbank携帯の使用

本日からハワイに滞在しているのですが、携帯電話が使えずに困っています。 使用機種はVodafone 903SHです。 通常はSoftbank 913SHを使用しているのですがその機種が海外未対応のため、 姉が過去に使用していた海外対応携帯の903SHを借り、USIMカードを挿入し持ってきました。 (現地での連絡用にはレンタル携帯を借りました) 海外は初めてのため、海外で使用する際に手続きが必要なのかさえわからなかったため、 日本にいるときにSBショップに行き、上記の旨を伝えた上で手続き・設定などが必要か確認をしたところ、 手続き、設定は必要なく、現地で電源を入れれば使えますよ。とのことでした。 しかしながら、ホノルル空港→ワイキキ中心部に来てもずっと圏外のままです。 これはただ単に圏外なだけでしょうか??? なにか設定が必要だったのでしょうか??? ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onpuu
回答No.1

世界ケータイのサービスは指定していなければ申し込みになっているはずなのでショップの人は手続きしなくていいといったのでしょう。 念のためMySoftBankで確認してみてください http://mb.softbank.jp/mb/international/apply_set/application/ 申し込みになっていたら 端末の「メインメニュー」→「外部接続」→「ネットワーク設定」→「3G/GSM設定」でハワイはGSMなので「自動」か「GSM」を選択してください たぶん、これで使えると思いますが無理だったらごめんなさい。

bon-sky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ネットワーク設定を行い無事使用することができました。 対応したショップの方がかなり無愛想で言葉足らずな感じだったので、 不安になっていました。 すぐに対応できる設定だけでよかったです。 助かりました。ありがとうございました。