• ベストアンサー

お得な航空チケットの購入方法を教えて下さい!

TYOJPNの回答

• ベストアンサー
  • TYOJPN
回答No.2

私も上に書いておられる方の通りだと思うのですが、一つ補足させて下さい。 もし質問者様や同行者の方に22歳未満の方がいる場合、スカイメイトという割引があります。調べたところ、7/24-8/17までの羽田<=>南紀白浜線は片道18,600。株優で買うと普通運賃31,200の半額の15,600+株優の代金(4,000-5,000)なのでスカイメイトの方が少し安いです。 ただ、スカイメイトの最大の欠点、予約不可で当日空席がある場合のみ搭乗できる、を考えると株優とかの方が確実に乗れると思います。 去年の8月の搭乗率を見ると50%台なので多分繁忙期でも大丈夫だとは思うのですが…

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/skymate.html, http://press.jal.co.jp/ja/uploads/JGN08089A.pdf