• ベストアンサー

Thunderbirdでメールのフォルダ名、件名のフォントが小さくなってしまった

最近PCをWin2000からXPに移行したのですが、 Thunderbirdを起動するとメールのフォルダ名や、メールの件名のフォントが 2段階ぐらい小さく表示されるようになってしまいました。 メールの本文に関しては「表示」→「文字サイズ」で変更出来るのですが メールフォルダ名や件名も調整する事は出来るのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

OSが変わってもフォントサイズは変わらないと思いますから、フォルダペインやメール一覧の表示フォントが小さくならないのではないかと思いますが、2000では、デフォルトで使用されてなかったのですか? 2000で特別な設定をされていたのでしたら、2000のThunderbirdのプロファイルのchromeフォルダにあるuserChrome.cssファイルに設定されていたのかなと思いますが、XPのプロファイルフォルダ内のchromeフォルダに入れてやれば済むと思いますが。 私は、一応、少し大きくして、次のような内容のcssファイルで設定しています。14pxにしています。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/edit 編集には、userChrome.cssを名前の変更で「userChome.css.txt」にしてから、設定文を貼り付けて保存し、今度は、拡張子の.txtを削除する操作をしたら完成です。 #folderTree treechildren{ font-family: "MS UI Gothic" !important; font-size: 14px; color: #191970; background-color: #faebd7; } #threadTree treechildren{ font-family: "MS UI Gothic" !important; font-size: 14px; color: #191970; background-color: #faebd7; }

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1