• ベストアンサー

今週土曜:神奈川県内→大阪を安く行きたい

今週土曜に神奈川県内→大阪或いは京都、を安く行きたいのですが、一番安く行ける方法は何でしょうか? 神奈川県内の出発は13時頃で、大阪或いは京都に当日夜23時くらいまでにつけばいいと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

まず、神奈川県内と書いてありますが何処から(横浜・川崎・平塚 海老名・小田原など)出発したいか書いて頂かないと最適ルートを 紹介できません。 金曜日(30日)までに新横浜にあるJR東海ツアーズか横浜駅西口に あるJTBトラベルゲート横浜 http://www.jtb.co.jp/shop/tgy/ に行けそうな場合は、ぷらっとこだまエコノミープランを前もって購入 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html 買いに行けそうにない場合は普通乗車券を購入し、お金に余裕がある 範囲で新幹線こだま号の自由席を使うと良いと思います。 普通乗車券の値段 横浜市内→京都市内 7,670円 大阪市内 8,190円 主な区間の新幹線自由席特急料金 小田原→静岡 1,680円 浜松2,410円 新横浜→豊橋及び小田原→名古屋 3,260円 静岡→浜松 950円 横浜→京都が当日でも10,080円で行けるモデルコースはこちら 横浜13時28分発→(特別快速熱海行き)→小田原14時12分着 小田原14時37分発→(新幹線こだま561号)→浜松15時55分着 浜松16時06分発→(東海道線)→豊橋16時42分着 豊橋17時06分発→(東海道線新快速米原行き)→米原19時08分着 米原19時19分発→(琵琶湖線新快速姫路行き)→京都20時12分着        

noname#102223
質問者

お礼

随分と安くなるんですね!! 利用させていただきます!

その他の回答 (2)

• taka37777
回答No.2

少し出発する時間を変更する必要はありそうですが、高速バスがあります。一番安いかは別として、予約が必要なのでサイトで調べた方が良いです。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html

• adobe_san
回答No.1

10時間以内の移動なら「新幹線」しか方法無いのでは? それか自動車での移動 でも時間が問題ですね。 新幹線なら チケット屋で購入です。 日にちなさ過ぎるので オークションは無理です。