• ベストアンサー

骨折しました。その後・・・

12月に、不覚にも右手首を骨折し、1ヶ月間ギブスをしてました。 先月、ギブスは取れて、ほっとしてたのですが・・・。 なんだかギブスをしてた部分が、毛深くなってるんですw(:_;)w どうしてこんなんになってしまったのでしょうか。 ご存知の方、同じような経験をされた方、いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carakawa
回答No.1

右手じゃ不自由だったでしょう。ギブスがとれて良かったですね。 私は脚で同じようなことがありました。結果からいうと、すれるものが無く、ず~っと保護されちゃってたからです。部分的に体質が変わるということは考えられません(^^) まだギブスを外してすぐなので、気になるかも知れませんが、そのうち、左手と同じようになってきますよ。

mikantyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そっか、保護されているから濃くなったんですねヾ(´▽`;)ゝ はやく元にもどるといいな。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.3

私も右足ですが(しかも同時に2本も折った人^^;)毛深くなりますよ。(ついでに筋肉使っていないので細くなる)環境が一時的に違うのが原因ですね。 なおってよかったですね、お大事に^^

mikantyan
質問者

お礼

やっぱり、みんな毛深くなるんですね(^▽^) ちょっと安心しました。 回答、ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

• 268
回答No.2

こんにちは。 私も一昨年に右腕を骨折しました。 で、やはり同じような状況になりました。 ギブスで保護されているので、皆さんそうなります。 元の腕に戻るまで、そうですね・・・私は半年くらいかかりました。 ところで、余計なお世話ですが、リハビリはきちんとしたほうがいいです。 私はあまりにX線写真をたくさん取られるのが嫌で、リハビリに通わずにいたら、右手首が後ろに曲がりにくくなってしまい、手を付いて横になる・・・ということが痛くてできなくなってしまいました・・・。

mikantyan
質問者

お礼

半年ですか!?(≧◇≦) 私はまだ半月しかたっていないから、まだまだですねぇ・・・。 実は、リハビリもあんまり行ってません^^;(週1回) あまく見てたら、痛い目にあいそうですね(^-^;A がんばってリハビリします。 ありがとうございました☆