• ベストアンサー

テレビの配線について

テレビアンテナUHF14素子アンテナをつけました。 アンテナ線から直接テレビに入れてもテレビがほとんど映りません。 アンテナの向きはいいと思います。100V家庭用UHFブースタを間に入れないと移らないのでしょうか?しくみを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

同軸ケーブルの芯線が折れている、網線をちゃんと加工処理していない、F型接線の取り付けが不適当、アンテナの向きと高さが不適合、デジタル放送が受信できる向きにしていない、等でしょうか。 現在、ある程度受信出来ないのであれば、ブースターを入れても、ノイズを増幅する事になり、受信状態の好転はそんなに期待出来ないと思います。 ご近所の受信環境をご確認したほうが解決は速いと思います。

burokion
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 そうですね一度アンテナと配線の方を確認してみます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

UHFアナログ放送か地デジ放送で電波が弱い地域なら、ブースターで解決するかもしれません。“殆ど映らない”ってことは、少しは映る? VHFのアナログテレビってことはないですよね?

burokion
質問者

お礼

早速のご回答誠に有り難うございます。 VHFでは有りません。 一度配線とアンテナを確認してみます。