• ベストアンサー

任意の列指定について

エクセルでアクティブなセルがある列を全選択し、 隣の列に1列新規挿入→全選択した列をコピーするVABを作成したいのですが、任意の列指定の方法が分りません。 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Sub try() With ActiveCell.EntireColumn .Copy .Offset(, 1).Insert shift:=xlShiftToRight End With Application.CutCopyMode = False End Sub かな?

CUNE01
質問者

お礼

ありがとうございました。 最終的に文字列を数値に変換したかったので、 みなさんから教えていただいた方法を組み合わせてできました!

その他の回答 (2)

• qualheart
回答No.3

アクティブなセルがある列を全選択するVBは Columns(ActiveCell.Column).Select です。 あとは、選択したセルをコピーし隣に挿入するVBを続けて書けばOKでしょう。

CUNE01
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんから教えていただいた方法を組み合わせてできました!

• hana-hana3
回答No.2

コードが解らない時は操作を記録マクロで保存して、コードを修正します。 Columns(ActiveCell.Column).Copy Columns(ActiveCell.Column + 1).Insert Shift:=xlToRight

CUNE01
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんから教えていただいた方法を組み合わせてできました!