• ベストアンサー

ヤフーかんたん決済

ヤフーかんたん決済は、出品者にとってメリットのあるシステム、というふうに聞いていますが、落札者にとってもメリットがあることがあるでしょうか? どういうケースのときに、落札者にもメリットが生じますか? 落札者がJNBしかなく、出品者がぱるるしかない場合など、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

落札者に出品者と同じ口座がなくても支払い(手続き)が平日3時以降、土日でも確認できる、ので出品者は翌日、月曜日を待たずとも発送できる(して貰える)。 *出品者によっては口座に入金してからしか対応しない方もいますが。 *手数料が安く済む(金額、支払い方法クレジット、銀行口座からによります) *商品カテゴリによっては商品が届いてから出品者に支払われるので安心。 >落札者がJNBしかなく、出品者がぱるるしかない~ 落札者はクレジットカード、指定口座があれば利用できます。 JNBがあれば大丈夫です。 出品者側の口座は関係ありません。 かんたん決済の利用手続きをしていれば大丈夫です。 受け取り用口座は指定口座でなくてもどこの口座でも登録・変更できます。

soramist
質問者

補足

ちょっと意地悪な見方ですが・・・ 1.>出品者は翌日、月曜日を待たずとも発送できる(して貰える)。 出品者が確認できるのは、あくまでも”予定”ですよね? 急いで商品を送ったら、その後で振込みキャンセル、ということはありえませんか? 2.>JNBがあれば大丈夫です。 直接JNB同士の取引に比べて、余分な手数料がかかりませんか?

その他の回答 (2)

• nabe234
回答No.3

24時間いつでも支払いの手続きができて最も早く支払いの連絡がいくのがヤフー簡単決済です。このため落札者はいち早く商品を受け取ることになります。

• cabcl420
回答No.1

落札者のメリットはクレジット払いができることです. この場合は,そんなにメリットがないかも? 落札者が都市銀行の口座しか持っていない(かつネットサービスを利用していない)ときは,銀行にいく手間が省けるというメリットがあります.