• ベストアンサー

もうそろそろ来るかなー

minruの回答

• minru
回答No.2

懸賞の景品はいつ届くかわからないだけに、楽しみにしていると待ち遠しいものですよね。 自分も経験があるだけに、お子さんのお気持ちはよくわかります。 でも、「この日に届くよ」と言われるとたとえ何週間先でも不思議と待っていられるものでした。 その日よりも早く届いた時のうれしさは今でも良く覚えています。 と言う事で、この方法は、最初はお子さんに嘘をつく事になるのですが 「今日ね、『1ヶ月くらい先に届けるから、それまで待っていていて欲しい』って電話があったの。 だから、その日まで楽しみに待っていようね」 と言う様な感じで話してみては如何でしょうか。 どんなに遅くても来月までには届くと思いますので、結果的には嘘をついた事にはならないと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

noname#3687
質問者

お礼

やっぱり目標みたいな日にちがあったほうが 子供も待ちやすいですね。 それに毎日「今日は来たぁ?」と聞かれるより 私としても気が楽です。 ありがとうございます。