• 締切済み

submit

javascriptを使っているかもしれませんが、https://xxx.com/A というのがあって、次に、(HTMLの)「ボタン」を押すとそのボタン(No123)選択で「method="post" action="/A/function"」次のページ https://xxx.com/A/function に行くようになってます。一般的に、この「method="post" action="/A/function"」では、URLのコマンドラインには、https://xxx.com/A/function の後ろにどのような書式でsubmitされるのでしょうか? https://xxx.com/A/function=submit"123 などを試してみたのですが、うまくいきません。もしくは、URLのオプションでなく、別にサーバーにsubmitされているのでしょうか?上記のボタンを押さずに、URLだけで、ページを移動させたいと思っていますがうまくいきません。お教えください。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

method="post" の場合、送信するデータはURLに表れません。 (ブラウザからサーバに陰でデータを送っています) method="get" に変更して送信を試してみれば URLにデータが乗った状態を確認できます。 (それをそのままリンクのhrefに指定すればよいはず) ただ、methodを変更した場合に送信先で正常に動作するかどうかはそのシステムしだいです。 また、画面上の入力が同じでも送信するデータが毎回変わるようなシステムもありますので、そういう場合もsubmit以外ではうまく動作しないと思います。 また、getの場合、セキュリティが低下するので例えばパスワードや個人情報などを含む場合はやらない方がいいでしょう。