• ベストアンサー

とうもろこし人形の作り方の本

とうもろこしの皮でお人形を作りたいのですが、 ネットで調べても大体の事しか載っていないので、 古本でも英語本でも何でもいいので、 とうもろこしの皮人形の作り方の書いてある本をご存じでしたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4096
回答No.1

「とうもろこし人形」のほかにも呼び名があるようです。 手元にないので確認はしていませんが、記憶が正しければハスキークラフトというものが同じとうもろこしの皮を使った人形作りのことをさしていると思います。 ご紹介する本は少し古いですが、たいていの図書館の児童書コーナーにはあるはずです。参考までに、ご覧ください。

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0190276510
enabran
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 早速本を取り寄せてみます。 いつも食した後の皮をもったいないと思っていたのです。 本当に感謝致します。